※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっふーろ
お出かけ

来月、旅行しようと思ってます!その頃7ヶ月になる息子と私たち夫婦、主…

お世話になってます❤
来月、旅行しようと思ってます!

その頃7ヶ月になる息子と私たち夫婦、
主人のお母さん、おばあちゃんで
1泊の旅行です!

私たちは福岡県直方市に住んでいて、
義母と祖母は東京からこちらに
会いに来てくれます。
そのついでに一緒に旅行でも~と
話が進みました✨

まだこどもが小さいので、九州内がいいのですが、おすすめのホテルやスポットはありますか?❤

みなさんのお話、聞かせてください😄

コメント

なつき

お祖母様がいらっしゃるなら温泉とかのんびりできるところがいいと思います。
東京から来るだけで疲れますし💦
九州なら沢山ありますし、行きやすいところを選んでみてはどうでしょうか😊

• あっふーろ

あっふーろ

回答ありがとうございます!
    温泉もいいですよね~💕
    探してみます😄

• 10月6日
angelily

九州内の子連れ旅行&おもてなしなら、
☆大分or長崎の大江戸温泉(清風)→東京が発祥なので、馴染みがあるかも✨あとは料理が美味しいです🍴温泉も気持ち良かったです♨️長崎なら、余裕があればハウステンボスなんかも💕
☆大分別府の杉の井ホテル→安定して良いホテルですが、食事処まで結構歩くので、部屋に戻らなくて済むように準備が必要です👜地獄巡りもしやすいですよ♪
☆熊本南関のホテル(セキア)→途中のサービスエリア(広川)に寄りながら、福岡大牟田のすぐ隣で、昔のアウトレット跡地を登って行きます(^^)温泉やイルミネーションが素敵です♪鳥栖のアウトレットにも行こうと思えば行けます!

• あっふーろ

あっふーろ

たくさん候補、あげていただいて嬉しいです😍❤
    大江戸温泉、大分にもあるんですか!?長崎のはCMでみて記憶にあったのですが…検索してみます!
    もともとハウステンボスを候補にあげてたのですが、祖母もいるので他にもないかな~と思ってたところです✨
    大江戸温泉に泊まりつつ、ハウステンボスも行けたら最高です!😍

• 10月6日
  • angelily

angelily

私自身、また周囲も旅行大好き人間ばかりなので💕ちなみに、田川住みなので近いですね(* ˘ ³˘)♡*私、東京に住んでた事もあるので、東京の人なら九州といえば、大分の温泉とか、長崎のハウステンボスに行きたい!東京には無いから…って意見が多かったので参考までに✨
    あ、大江戸温泉はリニューアルしたばかりなので、早めに予約しないと取れないので急いで下さいね💦ここはバイキングに離乳食も置いてありましたよ!
    熊本城に最近行きましたが、城下町は楽しかったですが、まだ城の中には入れないので、熊本方面だと黒川温泉に行くくらいだと思います。子連れだと少し不便ですね…
    車移動はどこも高速使えば2〜3時間です(^^)鹿児島や宮崎は若干遠めなので一泊ならキツいです😂

• 10月6日
  • あっふーろ

あっふーろ

田川!近いですね~🙌✨
    直方へは、東京からの転勤なんです😄
    なので車は持ってなくて💦
    でもせっかく転勤で福岡きてるので、こっちにいられる間にたくさん九州まわれたらなって思います!
    もう車、買っちゃおうかな~笑

離乳食もバイキングにあるなんて、親切ですね!驚
    ふつうのレストランよりバイキングのガヤガヤしてる方が、小さい息子と一緒だと気がラクです!😄
    主人と話し合ってみます✨

• 10月6日
  • angelily

angelily

お!東京の方でしたか…失礼しました💦せっかくなので、九州楽しまれて下さいね💕私も車でバンバン旅行してます✨
    大江戸温泉はベビーバスチェアがあるのと、フロントからベビーバス貸出も出来たので、子連れにはほんとありがたかったですよ♪
    バイキングでは、息子そっちのけで食べたいもの多すぎて…💧笑
    皆さんが楽しめますように…♡

• 10月6日
せいまさまま

別府の杉の井ホテルはよったですよー。
ベビーフードも用意してあったし。
料理はバイキングだから、あれこれ気にしなくていいし。
家族風呂もあるので、子供をつれても安心ですし。
うんちとか気になるなら、水遊びパンツを着せて入れてもいいとおもいます。

• あっふーろ

あっふーろ

杉の井ホテル、CMもやってて
    気になってました!😍✨
    ベビーフードの用意があるのは
    すてきですね!
    検索してみようと思います!

• 10月6日