※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

後追いの定義が分からず、以下の行動が後追いに該当するか知りたいです。

後追いって、毎回ガッツリ親の後を追う感じなんでしょうか?後追いの定義が分かりません(>_<)

最近、気になるのが…
・私が移動すると、時々ズリバイで追いかけてくる。
・旦那が仕事から帰宅したら、時々に旦那にズリバイで追いかける。
・私が台所で夕飯準備をしていたら、台所と居間の間のゲートに近付き動かず、こちらをジーッと見てる時が多々ある。

これらは後追いになるんでしょうか??

コメント

柚葉

どうなんでしょう?泣かないですか?💦
私の娘は姿が見えなくなると(トイレやお風呂のお湯入れに行く時など)大泣きして探し回るようになって後追い始まったなーって思いました😭

• トト

トト

返信ありがとうございます。
    離れると泣くときもあります。でも、探し回ることはないので…

• 10月6日
  • 柚葉

柚葉

画像、張りますが後追いしないお子さんもいらっしゃるみたいですし、後追いはしているけれど 後追いがそんなにひどくないタイプって感じですかね?💦
    ほんと常に隣にいないとうちは大泣きなので泣かない時があるだけでも羨ましいです( ◞´•௰•`)◞

• 10月6日
  • トト

トト

わざわざ画像ありがとうございます。あー!酷くない後追いタイプかもしれませんね。

• 10月6日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、親の後を追うのが後追いだと思ってるので、トトさんとこは、後追いが始まったって、ことだと思いますよ。

• トト

トト

後追いの始まりなんですね。

• 10月6日
まゆり

後追いされ始めてると思いますよ(´・ω・`)
うちも後追い激しくて泣き叫んで追いかけて来てました。
なのでやむを得ずちょー腹痛でトイレの時は
タブレットを渡してその隙にトイレです😅
おトイレしてるところに絶対連れて行きたくなかったので。。。

• トト

トト

後追いの始まり…
    今から酷くなるか、変わらないか…ドキドキですね。

• 10月6日