※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ〜こ
妊娠・出産

9週目に流産し、生理がお盆ごろに来ると言われました。生理はその通りに来ましたか?また、妊活を再開する際、皆さんはいつから始めましたか?

カテ違いならすいません

9週目に流産して手術も終わり先生がお盆ぐらいには生理がくると思うと言われました。

流産後、先生の言った通りぐらいに生理来ましたか?
また、一回生理を見送り後また、妊活しようと思ってますが皆さんはいつからしましたか?

コメント

Haru♡mama

大体合ってました!

1回目の生理がきてから
すぐ、妊活はじめましたよ!

• さぁ〜こ

さぁ〜こ

ある意味生理が待ち遠しいです。
    あたしも、生理が終われば妊活します

• 8月12日
どーなつ。

こんばんは。

流産は大変でしたね。
私も9週で稽瘤流産してから、1カ月後の生理を終えたら子作りしていいよ!と言われていました。
だいたいその通りの翌月に生理がきて、妊活して、その周期で妊娠しました。
無事に子供は3歳児です。
流産後の子宮は着床しやすいそうですよ。
この後は関係ないですが、今は2人目が出来ず悩み中です。

• さぁ〜こ

さぁ〜こ

2人目早くできたらいいですね。
    あたしも、2人はほしいと思っています

• 8月12日
★choco★

私は手術はしてませんが、1ヶ月後くらいにくると言われ1ヶ月と1週間ほどたった頃にきました。

私の場合は生理を2回見送ってからと言われたので、今2回目の生理を待っているところです!
きたら妊活しようと思ってます★

• さぁ〜こ

さぁ〜こ

先生は15日ぐらいといわれました。できたらその日に来てほしいなと

その一週間後に実は結婚式で

一回目の生理はしんどかったですか?

• 8月12日
★choco★

量は多かったですが、いつもの生理と同じでした。

☃

私も5月に心拍確認できないまま流産してしまいました。
その後一回は生理を見送って。と医師の指示がありましたので、その通り6月の生理を1度見送り、なんとそれが最後の生理でこのたびまた妊娠することができました。
まだ不安なことばかりですが、こんなに早く戻ってきてくれることもあるんだなって思いました。