※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

病院での診察が不満。帝王切開の可能性を言われ、不安。他の病院はないが、ショック。

初めて分娩予定の病院にいきました。手違いで今後もその病院にのみ受信となりました。その病院ではそっけない診察をされ、赤ちゃんのサイズも順調なのかも言われず、母子手帳にはあるのかと思いましたが、自分の体重と血圧のみ。1カ月ぶりで心配していたのに、エコー写真も説明なく投げ渡しされ、筋腫の箇所が悪く、帝王切開の可能性大という言葉をなげかけられたのみとなりました。エコーの機械でせめて見ようとしても、患者には見えない位置、高さでした。評判を調べて行ったけれど、帝王切開という恐怖のみ与えられ、何のための病院だったのかわかりません。看護師は割と明るい人でしたが...
また一カ月後もそんな態度されたら病んでしまいそうです。ほかに病院はないので仕方ないんですけど、あまりにショックでした。こんな病院あるんでしょうか。

コメント

4児のママ🩷

私が初めて妊娠して(流産しちゃったんですが💦)通った病院と同じです😢💦

私もエコー写真の説明一切なく、
素っ気ない対応され、
稽留流産発覚のときも『あー、赤ちゃん育ってないな、これ。・・・手術の話するね』と淡々と真顔で言われました。

病院によって、先生によって対応全然違いますよね、、

妊娠中って楽しいことばかりじゃないし、不安な気持ちだってあるのに
そんな病院だと行くの嫌になりますよね😢

• みみ

みみ

今まで通った病院は、早くいきたいって思う口数は少ないけど聞いてくれる先生でした。

今回は本当に仕事として、対応してるんだなってくらい、患者をみていません。一度もこっちをみていませんし。母子手帳に赤ちゃんの情報がないなんて母子手帳の意味ないです(´・ω・`)

• 10月6日