※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶トラぽんちょ
妊娠・出産

無痛分娩を経験した方の痛みについて教えてください。

今回、6人目の出産を無痛分娩を希望しようかと考えています。
無痛分娩を経験した方にお聞きしたいのですが、痛みとかはどうでしたか?

コメント

れなれなぴょん

全く関係ないのですが、思わず同じ6人目妊娠中、更に予定日も近そうなのでついコメントしちゃいました😫💦
上のお子さんは大きいのですか?

全く関係ないのにすみません😫💦

• 茶トラぽんちょ

茶トラぽんちょ

わぁ(*≧∀≦)
    同じ6人目妊娠中なんですね(^^♪
    周りには5人目さんはたくさんいるのですが、6人目となるといなくって^^;嬉しいです!!
    うちは、中1男の子、小5女の子、小3男の子です٩(๑>∀<๑)۶
    上のお子さん、うちと年が近いですね(*^^*)
    予定日も近そうですね(*Ü*)私は3月7日ですが、れなれなぴょんさんは、いつですか?

• 10月6日
  • れなれなぴょん

れなれなぴょん

私は3月3日が予定日ですよ😊
    本当ですねー上の子たちも年齢が近いですね✨
    1番上は同じですね😊
    本当に凄く同じ6人目妊娠中の方に出会えて嬉しいです💕
    私の周りはやはり3人が多いですかねー😫💦

• 10月6日
3ママ

1人め無痛、2人め自然、どちらも経験しましたが、無痛はきちんと効くと少し痛いなくらいで産むときも普通に喋れるくらいです。
回復も早いそうなので(私は2人とも出産後は出血多量でベッドで安静でしたが💧)体力があまりない方にもおススメらしいですよ😊

あー

普通分娩でしたが途中で痛みに耐えられず無痛にしました。全く効かなかったです。むしろ麻酔注入時の痛みまで追加され最悪でした。
麻酔が効かない体質だったのかなと思います。

みー

無痛でしたが、前夜に腰から管をいれるのがちょっと怖かったです。
次の日の朝まで刺しっぱなしなのでずれないか気になってあまり寝れなかったです^^;(ずれることはほぼないそう)
朝に促進剤を3錠飲んでじわじわ陣痛がきて、我慢できなくなったら麻酔注入開始。
フッと痛みが徐々になくなりますが、おなかの張りはちゃんと感じます。
でまた陣痛の波がきて麻酔注入で痛くなくなるの繰り返しで楽でしたよ(*^^*)
ただ、体質によりますが私の場合、体格も小さく麻酔が回ってがっつり吐き気と嘔吐しました。
陣痛の痛みに比べたら全然ましですけどね^^;
普通分娩も経験してますが、比にならないくらい痛くないですし、産後も回復早かった気がします。