※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

4ヶ月の子供がいて、来年4月からの保育園に応募する就活中。面接で子供の預け先を聞かれる。同じような方、一時保育やファミサポに預けている方いますか?

4ヶ月になる子がいます、就活中です。
来年4月からの保育園に応募はするのですがそれには仕事につかなければいけません😭ですが面接で子供の預け先を聞かれます。同じような方、一時保育やファミサポに月〜金預けてるのですか?教えてください泣

コメント

ヒマワリ

何月から働く予定でいらっしゃるんでしょうか??

• coco

coco

希望は4月です!今月で4ヶ月なものでまだ離乳食もはじまってないし不安だらけです…

• 10月6日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

私も同じような感じで上の子の時、四月から働きたいって形でお仕事探しましたよ(^^)
    そこで内定貰ったので(パート)その旨保育園に書いて出したら受かりました♪
    うちも下の子は0歳児クラスで入るので離乳食も完了しないのにいれるのにものすごく抵抗がありますー😭
    離れたくないですよね。笑

• 10月6日
  • coco

coco

4月から働きたいで採用されたのですね😭パートフルタイムで希望なんですが11月とか即時採用がほとんどで…
    ちなみになんのお仕事ですか?←差し支えなければ🙌💦

仕事内定頂いてたら保育園も決まりやすいんでしょうけど保育園の1次募集も11月からで決まる気がしません泣

• 10月7日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

私はサイゼリヤ(飲食店)です😆
    地区で一番上の人間が今うちの店舗の兼、店長ですごく出来た人というか良い人間なので休みもすこぶる取りやすいし飲食店おすすめですよー😙👍

知り合いとかで働いてる風にできる人とかいないですか?😂

• 10月7日
  • coco

coco

人間関係良さそうですね!おやすみ取りやすいとかありがたい😭ちなみパートさんですか?
    働いてる風とかできるんですかね?笑

• 10月7日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

パートですよ〜😁
    昼勤務さんはパートがほぼで、社員が1人いるので子どもの事情とかは本当に汲んでくれます!

私は親戚が自営なので、在籍にしてもらって書いていったん11月の第1次で通してその後飲食の方に変えましたって感じで書きました😅あまりにも待機児童が多いところは結構そうやってされてある方多いです😞うちのところは20人待ちとかなんでそうでもしないと保育園とか受かるわけないって感じです😭

• 10月7日
  • coco

coco

へー!そんな裏ワザ!
    旦那さんが飲食なんで聞いてみようかな🤔✨うちも待機児童山ほどなんでいい事聞きました!ありがとうございます!

• 10月7日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

保育園や役所に知られたらまずい話なので内密に〜っと相談してみてください😁👍

• 10月7日
育休中

うちの自治体は4月入園の申込が11月から始まりますが働いてる、育休中など正社員対象なのか求職者は申込出来ません、そういう人は2月から2次募集しかないです。
仕事を探してる時に預け先を聞かれたら託児所と言えばいいのでは。4月から働き先が欲しいならそれはなかなか難しいです。景気は先読み出来ないから普通は派遣さん、パートさんは2ヶ月ぐらい前から探すので。

• coco

coco

求職中申し込みもでかきないのは大変ですね😢託児所など決まってなくても決まってると言っていいものでしょうか?市内に4ヶ月から預かってくれる所が全くなく…

• 10月8日
  • 育休中

育休中

託児所に問い合わせだけしておけば空きがあるかはわかるはじなので託児所決まってると言うべきだと。

• 10月8日
  • coco

coco

なるほど…ご意見ありがとうございます!

• 10月8日