※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

息子が夏バテか心配で、飲みが悪いので小児科受診を考えています。体重増加が少なく、うんちの回数も少ないです。

来週で4ヶ月になる息子ですが、最近ミルクの飲みと母乳の飲みが悪いのですが赤ちゃんでも夏バテってあるのでしょうか(T^T)?また飲みが悪かったら小児科受診したほうが良いのでしょうか(T^T)?
昨日はかったら身長は産まれたとき50センチで65センチまで伸びていたんですが、体重が3486gから6115gにしかなっていませんでした(T^T)体重の増えが悪いのでもっと飲んで欲しいのに↓うんちも3日に1回とかしか出ません↓

コメント

まっきぃ♪

わが子はまだ2か月ですが…部屋が暑いと飲みが悪い気がしてます。
それが理由じゃないのかもしれないけど、うちの場合はなんとなぁくそんな気がしてます。

y♡mama

返事遅くなってしまいすみません(T^T)
室温は気をつけているんですが(T^T)やっぱり暑いと赤ちゃんでも夏バテしてしまうのでしょうかね↓

まっきぃ♪

んー、どうなんですかねぇ。。。今でもまだ温度高いと、なんとなぁく飲みが悪い気がしてます。