※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

明日で息子が1ヶ月になります。初お散歩の場所について相談です。近所は車が多いので、海辺の公園や池の周りの公園が候補です。病院通いで移動は問題ないです。


明日で息子が1ヶ月になります🙆

ベビーカーでお散歩デビューしようと思うのですが
皆さんは初お散歩どこに行きましたか?

もちろん本当は家の近くがいいとは思うのですが
うちの近所はダンプやトラックが多く通るので
そんな所散歩してもなぁ、と思ってます😥

ちなみに、
車で20分ほど行けば海の真横の大きい公園、
30分ほどで大きな池の周りを散歩出来るような公園があります☺
どちらもあまりうるさくなく、気持ちのいい場所です✨

退院後から黄疸やお尻のできもの等の経過観察のために毎週病院通いしてますので
チャイルドシート、車での移動は問題ありません!

コメント

emasara

うちは近所の河川敷をよく散歩しています。海は潮風が気になるので、お池の方がいいかなーって思います^ ^

Summer08

排気ガスが多いのは嫌ですよね💦
わたしは今里帰り中で田舎なので、両面田んぼの小学校の通学路を30分くらい散歩してます(^-^)
大きい公園も池もイイと思います。人が少ない方に行ってみてはどうでしょうか(^^)