※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
お金・保険

楽天カードを作ろうと思っています。VISA、JCB、Master Cardの違いを教えてください。海外利用は不要で、公共料金をカード払いしてポイントを貯めたいです。どれが最適でしょうか。

楽天カードを作ろうと思ってます😊

VISAとJCBとmaster Card選べると思いますが、何が違うのでしょうか🤔?
外国に行くことはないので、海外で使える必要はありません😌
公共料金をカード払いにしてポイント貯めたいなーと思って作ろうと思ってます😆
どれが1番良いのか教えて下さい😊

コメント

ひなゆり

JCBが圧倒的に人気ですね。
「楽天 JCB」で調べるとすぐ出てくるので詳しくは書きませんが、お得なことが多いです。
私もJCBで作りました。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    そうなんですね!
    調べてみます😆
    ありがとうございます😊

    • 10月6日
はる

JCBが国内ならいいと
聞きましたよ(*´-`)!
使える場所多いとか
なんとか…

  • ちゃそ

    ちゃそ

    JCBかVISAかなーと思ってます😌
    もうちょっと調べてみます!

    • 10月6日
mei

私はVISAにしました。
JCBはたまに使えない店舗があるので(近所のスーパーがJCBが使えません)よくいくお店がJCB使えるか確認したほうがいいですよ。

VISAは海外でも使えますが、海外はVISAが多いので国内もVISA使えるところが多いです。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    そうなんですね!
    スーパーとかでは使わないつもりなので公共料金のところが使えるか確認してみます😊

    • 10月6日
smileharu

セブンイレブンの電子マネーnanacoに楽天カードJCBからクレジットチャージするとポイントが貯まるのでJCBで作りましたが、来月から付かなくなるみたいです😭

VISAだとほぼどこでも使えると思いますよ。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    今調べたらnanacoにチャージするとお得!て出てきたのにもう終わっちゃうんですね😭
    VISAがいいんですかね🤔

    • 10月6日
  • smileharu

    smileharu

    そうなんですよ、車の税金などnanacoにチャージして払っていたのに来月から付かないみたいです😣
    VISAいいと思います。

    • 10月6日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    車税とか高いからもったいないですね😭
    VISAにしようかな😊

    • 10月6日
バニラアイス

VISAとmastercardは国内でほぼ使えると思いますがJCBは使えない所がチラホラあります。

田舎の方に行くと上記の2つだけとかよくあります(^-^)
なのでmastercardにしてます✨

  • ちゃそ

    ちゃそ

    ホテルで働いてましたが、お客さんでmaster Cardは比率的に少なかったですが、なにか利点はありますか😊?

    • 10月6日
  • バニラアイス

    バニラアイス

    特にないです(^^;
    ただVISAよりmastercardの方がデザインが良かったのでそっちにしました(^-^)

    • 10月6日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    あーそうなんですね😆
    デザイン大切ですね😊

    • 10月6日
えーなん

他にクレジットカード持ってないならVISAが無難かもですね( ´∀`)
だいたいどこでも使えると思います!
私はVISAもJCBも持っていたのでデザインが可愛いmaster Cardで作りました(笑)

  • ちゃそ

    ちゃそ

    なるほど!VISAが良さそうですね😊

    • 10月6日
ぴぃぴぃ

あたしもjcbの楽天カード愛用してます(^O^)
生命保険なども楽天カードで支払いにしてるのでポイントもつき貯まりやすいです\(^^)/

  • ちゃそ

    ちゃそ

    やっぱりポイント貯めるなら楽天が良さそうですよね😆

    • 10月6日
こいずみ

私は違う会社のをVISAで持っていたので、JCBにしました。
どこかで支払う際に、VISAはダメな時にと思い、持ってない方をって理由です。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    基本現金主義なので、お店ではあまり使わないと思います😌
    今まで使わずに来たので全然わかりません😭

    • 10月6日
  • こいずみ

    こいずみ

    そうなんですね?ケータイ代なんかもカードにしたら、毎月の分ポイント貯まりますよ😊
    そしてディズニー行くならJCBですよ!笑❤️

    • 10月6日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    わ、携帯もですね!作ったらカード払いに変えます😆

    • 10月7日