※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
サプリ・健康

妊娠中の目薬とタンについて質問させて頂きます。目薬をさしてタンが出…

妊娠中の目薬とタンについて質問させて頂きます。

目薬をさしてタンが出たりしますか?
最近タンが出るのですが、目薬とは関係無いのでしょうか?以前まで出ませんでした。

また、妊娠中の目薬をさして胎児に異常がないのでしょうか?
産婦人科では目薬はそんな影響ないと言われました。
現在、目が痒く
市販の第2類医薬品の目薬を使用しています。
一応薬剤師に聞いたのですが、、
最近凄く心配になってきました(´°_°`)

コメント

みーやん

まず、目薬と痰は関係ないです。
目薬をさしてどうして異常があるのでしょう?大丈夫ですよ
そんなに気になるなら病院で処方してもらっては?

  • れれ

    れれ


    安心しました((T-T))
    薬剤師に一応聞いた時、痒みを抑える成分は妊婦は良くないから!目を洗い流すくらいのものしか出来ないという風に言われまして……。

    • 10月6日
  • みーやん

    みーやん

    大丈夫ですよ!
    なら、妊娠中生物ダメって言われたからって一度も食べないでいたことありますか?他の食材もそうです。
    洗い流すのもいいと思うし、少し冷やすのも効果的ですよ。
    いちいち気にしてたらストレスたまりますよ

    • 10月6日
  • れれ

    れれ


    確かにそうですね!!
    冷やすのもしてみます☺
    本当に助かりました!有難うございます!

    • 10月6日
ちゃまる

確かに目薬さすと喉に落ちてきますよね。
でも痰は関係ないと思います👍
花粉か風邪で目も喉もやられてるとか??
わたしがまさに今その状態です😭

目薬は影響ないよと産科で言われてるなら大丈夫です🙆
わたしも割と強めのアレルギーの目薬使ってます!
気になるなら目薬持って産科か産科に付いてる調剤薬局で聞けば安心できると思います✨
早く良くなりますように😊

  • れれ

    れれ


    落ちてきますよね…(´°ω°`)↯↯
    関係ないんですね!
    最近寒くなってきたしその影響ですかね…。。

    産婦人科に毎回看護師さんと話すのがあるのですが、相談した人と違う看護師さんに、眼科行った〜?原因わかってた方がいいし眼科に早めに行ってねといわれて、目薬大丈夫じゃなかったの?って思っちゃいました。。

    市販のですか?眼科の使ってますか?☺

    • 10月6日
  • ちゃまる

    ちゃまる

    わたしが使ってるのは市販のです😊
    目薬数的ぐらいで赤ちゃんに何か異常が出るなら空気の悪い都会には出れないだろうし、特に気にもしてません!
    もっとも腰に湿布貼ったり、下腹部に何かを塗ったりする方が影響あるんじゃないかと思います。
    点鼻薬なんかも影響ないみたいですよ^ ^

    • 10月6日
  • れれ

    れれ


    あー!確かに!
    気にせず市販でアレルギーの購入しても大丈夫ですかね*\(^o^)/*
    点鼻薬も大丈夫なんですね〜!
    やっぱり私、気にしすぎですね…😂

    • 10月6日