※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子ども(2歳前)が蚊に刺された場合、どんな薬塗ってますか?刺されると…

子ども(2歳前)が蚊に刺された場合、どんな薬塗ってますか?
刺されると腫れるタイプなんですが、皮膚科で薬をもらった方がいいでしょうか?
市販薬使ってる方はおすすめ教えてください!

コメント

ma

フルコートの年齢別にオススメ表記があるタイプがわかりやすいので、それを使ってます😊
ステロイドが入っていた方が治り早いので、入っているものを選んでます

  • ma

    ma

    これです😊

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます!

    • 6時間前
えび

うちも上の子が同じくらいの年の頃、体質的なものなのか毎回水ぶくれでした!
多い時は5箇所とかできてましたが全部消毒してつまようじで汁を出す→ムヒベビー塗って絆創膏、一日一回交換 でそのうち治ってました😅

刺されたところだけが水ぶくれになっていたのでとびひなどではなかったみたいです。
化膿したり広がり始めたら皮膚科行こうかなーって感じでした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは水ぶくれにはならず、刺された周りも腫れていく感じみたいです🥹
    化膿したら皮膚科!目安ありがたいです!!

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

下の子がすごく腫れたり水膨れになったりするので皮膚科で薬貰ってます。

蚊に刺されたらなるべく早く石鹸でよく洗ってからドライヤーやホットタオルで温めると良いと聞いて、半信半疑でやってみたらあまり腫れずに治りが早くて薬より良いです。