※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、旦那が携帯ゲームばかりで息子に手がかからず、料理も苦手で不満。実家は親身だが頼りすぎず、旦那の両親は厳しい。現状に不満で旦那に腹を立てている。

いつもお世話になってます。
8ヶ月の息子がいます。

最近旦那に対して腹が立ちます。
すぐ携帯でゲームします。
息子を見ててといえば見てはくれますが
長くも続かず、柵の中には息子を入れて
すぐゲームします。
そして自分は何もしないのに
文句ばかりいいます。
息子が生まれる前はお前らを幸せにするだのなんだの
くさいことばかりいってましたが所詮口だけでした。

もう一つ、私は効率も悪く料理も下手です。
なのでおかゆ一つ作るのにもオカズ茹でて潰すだけでも
手間がかかってます。
ろくなオカズも作ってあげれてません。
自分にもとても腹が立ちます。
こんな両親で本当に息子には申し訳ないです。

実家の私の両親は息子にとても親身に
あやしてくれます。息子もとても懐いてます。
でも実家には姉と甥っ子がよく面倒を頼んでいて
両親は姉夫婦と私と息子が来ると少し大変そうです。
なのであまり居座ることもできません。

いま私たちは旦那の実家の横に住んでるのですが、
旦那の両親も可愛がってはいますが
どこかガサツというか喋り方も赤ちゃん相手に
キツイところがあります。
いうて旦那の両親が本家のじいちゃんばあちゃんになるので
そこも息子にはかわいそうだと思ってしまいます。

長くなりましたが、とてもいまの状況に不満になってます。
とりあえず旦那に腹たってます。

なんか何をいいたいのかわからなくなってしまいました。
すみません💦

コメント

Chiriko

私はそれでブチギレて4日間完全に無視して仲直りした後アプリ全部消しましたよ😆笑

4日間の間は家事は一切旦那に頼らず完璧にして
むしろ旦那がやる事を無くすために動きました

今は携帯触ってません🙌

実家に帰った時に笑いながら母にこの話をしたら可哀想と旦那が同情されてましたが
旦那曰く、アプリを消す事で私の怒りが収まるなら安いもんです。と苦笑いしてました😂笑

チャンハマ

うちの旦那もそうですよ😖帰ってきてすぐゲーム!ご飯食べ終わってもすぐゲーム!
育児を頼んでもすぐやらなくなる!
もうここまできたら諦めるしかないですよ…

家事をする時にお子さんが動いて大変ならば抱っこ紐つけて一緒に行動してます😱

旦那はやらないものと割り切った方がいいかもですね😂

でも友達の旦那さんとか育児に協力してると聞くと羨ましくなります˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

2児ママ

私の旦那も毎日毎日ゲームにボーリングに釣りです。
娘がまだ離乳食期だったときは旦那に凄く腹立って旦那の顔見るたびイライラしてましたw
私は旦那の実家で同居中なので遊びにも行けずましてや車の免許もないので毎日家の近所を散歩してます(^_^;)
旦那がお金の管理してるのもあってか
旦那は月に何万も趣味に使うので貯金も出来てません。
今じゃイライラを通り越してただただ呆れるばかりです(´- д -`)

POKE

まだ産まれていませんが、うちの旦那もゲームばっかりです󾭝こっちは仕事から帰ってきて休む間もなく食事の準備や洗濯やらしてるのに、旦那は帰ってきてご飯がまだだとゲームを始める、支度出来たよーと声かけてもあとちょっと!!と言う、食べ終わってもゲームをする、すきあらばずっとやってますね󾍃󾭝

あと10秒で終わらないと、アプリ消しまーす、10、9、8…とカウントダウンします(笑)0手前くらいでやめるかな(笑)
明日のお弁当ないでーすとか色々なパターンでカウントダウンしてます(笑)

ママリ


皆様ご返答ありがとうございます🙇‍♀️!
返事が大変遅れましてすみません💦
まとめての返信で失礼いたします🙇‍♀️

皆様の旦那様もなのですね、、
ということは男の人はゲームをして
子供の面倒は短時間ということですね!笑
もうあれからというもののあたしがキレれば
遊んではくれてますが、長くは続かず、、、
毎日喧嘩してます💦
なんだかよく育児をしてると旦那のことがどうでもよくなるとよく聞きますが
今まさにそれです。。
なんかいざという時はいてほしいのでたまにいるだけでいいです。
基本はわたし一人と義理両親が近くにいればいいです。笑
悲しいです😭

2児ママ

期待するだけ無駄な気がしますw
私はもう期待すらしてないです(。-∀-)
なんなら居ないほうが楽だなって感じですw
そのうち子供はパパ嫌いになりパパは後悔します。笑
今うちのパパがそんな感じなので😊
愛娘から毎日「パパあっち行って!」って言われてますw
今まで遊んだりしなかったんだから
自業自得ですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ