※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
その他の疑問

病院が13:00までの診療だとしたら、12:59に行っても閉まっているのが普…

病院が13:00までの診療だとしたら、12:59に行っても閉まっているのが普通ですか?
先ほど小児科に予防接種の問診票をもらいに行こうとしたら閉まっていました(;_;)ギリギリ間に合ったと思ったのに残念です。
電話しようとしましたが、番号を探しているうちに13:00になったので諦めました。

たまたま閉まっていただけでしょうか(>_<)?

コメント

ママリ

その病院によると思います。
受付時間を過ぎて患者さんが居なければ閉めてしまうところもあるし、時間通りに締めるところもあるし、13:05まで開けてるところもあるだろうし…

もう来ない、来ても診察できないということで閉めてしまったんでしょうね。

医療事務してますがギリギリに来られるのはかなり困りますからね😭💦
問診だったらまた次の機会に取りに行けると良いですね。

春

何時まで受付だったかですよね💦その受付分が終われば個人病院なら早く締めることもあるんだと思います💦

しょう&ゆうちゃん@ママ

13時までの診療なら大体12:30が最終受付になると思います。患者さんがいなければ閉まりますね。

あいこ


ありがとうございます!
受付時間があるんですねσ(^_^)今朝予約した時に、今日は13時までと言っていたのでそれまで開いてるものだと思ってました💦
次は時間に余裕を持って行きたいと思います(^-^)

pooon

診察時間13時だと多分受付時間は12時半か45分だと思いますが、
そもそも受付時間と診察時間は違います><
13時まで診察時間だとしても
受付時間時間終了して、患者が居なくなれば
13時までには診察終わったてたりしますよ!
だいたいは受付時間終了して最後の患者が帰ったら個人病院等は閉めちゃいますよ><

  • あいこ

    あいこ

    ありがとうございました(^-^)

    • 10月8日