※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

男兄弟の子育てについてアドバイスを求めています。兄弟仲良しの秘訣や男兄弟の特徴、楽しい・大変なことについて知りたいそうです。

よーーーやく性別確定!!男の子\( ¨̮ )/ 息子と二個差の弟君♡
二個差で男兄弟大変よーってよく言われるんですけど、実際女の子と違いあるんですかね??二個差の男兄弟をお持ちのママさんどうですか??楽しいこと、大変なことなどあったら教えてくださーい!

また兄弟仲良しの秘訣!?などもあったら教えてほしいです!とりあえずなんでも上の子優先ってことくらいしかわからず(;_;)今の所息子は赤ちゃん返りなのか甘えん坊してますが、お腹の赤ちゃんヨシヨシしてくれてます^_^わたし自身姉妹なんですが、ほんと仲が悪くて。。。仲良し兄弟憧れます!

コメント

ゆず

ウチも次男の子なんですが、大変なんですかね笑⁉⁉⁉😰💦初めて聞きました💦💦
なんなら、同性の方がお出かけも楽しいし、家でチャンバラとかしてほしいとか思ってました笑❤❤❤
週数も近いですね😁✨
ついコメントしちゃいました☺
答えじゃなくてすみません💦

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございますー!!今日ようやく確定してさっそくふくいに行っちゃいました!上の子が夏生まれなんで意外とおさがりがなくて(;_;)でも同性の兄弟のほうが仲良くなりそうだし、いいかなー♡

男の子二人は大変よーって言われることが多くて笑 でも上の子自体がそんなに大変な子じゃなくて、これがもう1匹wならべつに??ってかんじで\( ¨̮ )/ 女の子なら大変じゃないの?と疑問でした!笑 でもたしかに友人の兄弟は殴り合ってばかりで大変そうだなーってイメージで!実際どうかなーと。。。

• 10月6日
  • ゆず

ゆず

恥ずかしがり屋さんだったんですね笑❤確定おめでとうございます😊✨
    確かに季節が真逆だと着せる服ないですもんね😰💦でもまたイチから買うのも楽しいですね😁❤
    私、珍しく上の子と下の子予定日一緒なんです笑‼‼‼‼だから、全ておさがりです😰💦たまには新しい服買わないと写真が全て同じ服になるな~とか考えてます😱😱

女の子でもきっと大変ですよね😰男の子はやんちゃって意味で大変なんでしょーね💦そこが可愛いのに笑❤
    男でも女でも結局は産まれ持った性格ですよね😰😰私の従兄弟の男兄弟は性格が真逆なので喧嘩とかも一切ないですしね☺
    ちなみに、予定日はいつですか~⁉⁉😊私は1月10日です❤❤って言っても上のチビは早かったので、次も年内には産まれてそうですけどね😰😰

• 10月6日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ほんとよーやくです!!!女の子かしら?なんて思ってたところでしたよ(;_;)!今日さっそく息子と一緒に西松屋に買いに行きましたw同じくまさん柄のカバーオールと長袖\( ¨̮ )/ 早く着せたい!
    予定日同じってすごいですね!!!!しかも誕生日一度にすむし🎉いいですねー♡わたしも夏生まれを狙う予定だったんですけどビッくらポンです!笑
    たしかに服買うの楽しいですよね!息子もテキトーどけどこれがいい!とか赤ちゃんの服選んでました^_^

ほんとほんと!性格ですよねΣ(꒪ȏ꒪)息子は旦那よりの性格なので二人目わたしに似ちゃったらモンスターででくる予感してビクビクしてますよー笑

予定日1月6日です!でも帝王切開なのでたぶんクリスマスあたりです♡おなじく年内出産になりそーですね!!

• 10月6日
  • ゆず

ゆず

うわー❤❤❤同じ柄とがキュンキュンしますね☺✨兄弟お揃いとか憧れます😂✨早くもお兄ちゃん発揮ですね🐰
    ウチも息子に赤ちゃん用品選ばせようかな~😁❤
    明日検診なので、息子が一緒に超音波みるの楽しみにしてるんです😁❤

クリスマス近辺いいですね😊❤
    私年末だったので、クリスマス近辺がいいですー笑😰✨
    お互い残りの妊娠生活楽しみましょ😂
    これから寒くなるので、たなちゃんさんも、息子くんも身体気を付けてくださいね☺☺

• 10月6日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

明日検診なんですね!!うちの息子もエコー見るときは画面に近づいて喜んでます♡
    子供服見るとほんとテンションあがります!!

一緒に元気な赤ちゃんうみましょーね!!

• 10月6日