※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammy5537
お金・保険

貯金100万切っています。毎月2万貯金後、出産後にパートで不安。同じ経験の方いますか?

夫婦合わせて貯金が100万切ってます。
今は毎月2万ずつ貯金してます。出産して落ち着いたらパートに出るつもりですが、やって行けるか少し不安です😂
同じような方がいますか?

コメント

たろちゃんママ

ギリギリきってないですが…もうきりますf^_^;)
にも関わらず、私の入院中から実家に帰って家に帰宅までの1カ月の間に主人の使った金額は12万超えてます…。
大赤字です。
節約してもしても貯金どころかって感じです(>_<)

• mammy5537

mammy5537

一ヶ月で12万は痛いですね😂
    うちも、かなり節約してます。妊婦でも雇って貰えるパートがあればいいんですけどね‥笑

• 8月11日

うちは、貯金なんて出来る余裕がありませんよ(~_~;)
毎月赤字で、貯金もどんどん減っていきます…来年になったら自分は仕事復帰する予定ですが、お金ってどんどんでていきますよね😓

• mammy5537

mammy5537

今はなんとか月2万ずつ貯金出来てますが、子供が産まれたら多分無理になるのでかなり不安です😂

• 8月11日

退会ユーザー

少しでも貯金出来ていれば何とかなりますよ。
    確かに産まれたら、なんだかんだお金はかかりますよね…。

• 8月11日
テレホン

貯金できてるならどうにかパートにでれるまではやっていけると思いますよ!お金のこと考えると頭痛くなりますよね…私は子どもの教育資金を考えてると頭が痛くなります。。貯金は大事ですが、程々に頑張りましょう!

• mammy5537

mammy5537

産まれて来てくれる楽しみも勿論あるんですが、やっぱりそれ以上に色々お金の事ばかり考えてしまいます😂無理しない程度に頑張ります。

• 8月11日
ママリ

え?うちは夫婦合わせて貯金50万円以下ですよw
実家の自営業が赤字で500万円貸し、返ってこないですw
うちは共働きで、なんとかなるさと楽観的に考えています(^^;)

• mammy5537

mammy5537

あたしも、何とかなるかーと思ったりでもやっぱり‥ってなったり😂
    悩んでも今の状況は変わらないので、楽観的に考えたいと思います

• 8月11日
Yun

妊娠中、貯金額は100無かったですがなんとか暮らしてますよ(^^)

なんとかなるもんだと思います!!
節約は生まれる前にしか出来ないことが多いので今のうちに貯金や絶対を頑張ってみるといいと思います(^^)
(赤ちゃんがいると光熱費など節約出来ない場合が多いので💦)

生まれてから半年くらいは貯金してなかったです(^◇^;)額もうんと減りましたが、なんだかんだお金がないなりに生活出来てるので大丈夫だとは思います!

• Yun

Yun

↑貯金や節約でした。
    誤字訂正します(;;)

• 8月11日
  • mammy5537

mammy5537

やっぱり赤ちゃんが出来ると光熱費の節約は中々難しいですよね〜

今のうちにしっかり節約して行きたいと思います!

• 8月11日
ゆいてぃー

うちなんか貯金ないです。
旦那が使い果してしまいました。
ギャンブルです。
不安しかないです。

私の貯金を切り崩しています。

• mammy5537

mammy5537

ギャンブルは不安ですよね!
    うちも出産したら貯金を切り崩して行く事になるので不安ですがなんとか頑張ります😂

• 8月11日
😆😆

貯金0円で毎日借金地獄です(−_−;)

• mammy5537

mammy5537

あたしも働いてないんで毎月の支払いがキツイです😂

• 8月12日

おはようございます☀️

うちも、うちも夫婦で400万円あった貯金が冠婚葬祭などで100万円に減りましたm(__)m

貯金無くなると不安ですよね😭
うちは、外食と食費の節約と日中ダラダラとTVを付けているので消したりなど小さい節約しか出来ていません💦💦

• mammy5537

mammy5537

冠婚葬祭や引っ越しや新婚旅行やらでお金飛んできました😂
    うちも一日中TVついてるんでそれをやめるだけでも変わりますかね〜〜

• 8月12日

退会ユーザー

お金無くなると、本当辛いですよね😱😱😱
    心まで貧しくならないようにお互いに頑張りましょう!

• 8月12日
はぴまむ

私も貯金なんて‼︎
いつもカツカツでしたが
なんとかやって
出産5年目にして
今やっと月2万貯金できるかな〜〜
くらいです、、、
なんとかなります!

• mammy5537

mammy5537

そう言って貰えるとっても励みになります!最近結構お金の事ばかり考えてしまってナーバスになっていたので😂
    ありがとうございます!

• 8月12日
LICA

貯金100万円近くあれば、私なら悩みません(笑)うちは常に20万円程度貯金があればまあ安心して暮らしてます(笑)
毎月6万は先取り貯金していますが、100万円にはまだまだ届きませんし(笑)

• mammy5537

mammy5537

周りが結構貯金してる友達が多いので、すごく心配で‥😂

先取りした方が貯まりやすそうですね!うちもやってみようかな(´・ω・`)

• 8月12日
  • LICA

LICA

周りと比べちゃうと焦りますよね〜(´•.̫•)
    でも、収入も支出も入ってる保険も乗ってる車も趣味も仕事も人それぞれで違うわけですし☆
    目標にするのはいいと思いますが、他と比べて不安になる必要はないと思いますよ⁽⁽◝(´꒵`◍)◟₎₎身の丈に合った暮らしが重要だと思います♡

先取り分さえ手をつけなければ、クレジット払いも可としているので、なんとか貯蓄出来ています(笑)

• 8月12日
☆向日葵☆

不安な気持ち、分かります>_<

結婚式や新婚旅行で使いすぎた〜と思いたくないけど、思ってしまいます>_<

毎月、入って来るより出る方が多い気が…

私も今仕事してなくて、夫婦の貯金は100万ぐらいです。

子育て落ち着いたら働かなきゃと思うも、正社員でもないのに預ける先が見つかるか心配だったり
>_<

でも…でも…でも…

何とかなるはず(^O^)/

と、楽観的に思うようにしていますww

ほんと、お金のこと考えると、キッツイですよね。髪の毛から老けそう>_<w

お互い無理のないように気楽にいきましょうね(^_^)

• mammy5537

mammy5537

そうなんです!正社員とかでなかったからちゃんと仕事が見つかるかとか先の事まで考えてしまうのでダメですね💦
    あたしももっと楽観的にならないと😂ありがとうございます❗️

• 8月14日