※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみママ
子育て・グッズ

来年の6月に1歳1ヶ月の息子と沖縄旅行を予定しています。乳児連れの方、飛行機やホテルでの楽しみ方やアトラクションについて教えてください。ルネッサンスリゾートに泊まる予定です。

来年の6月に沖縄旅行を予定しています♡
息子はその頃には1歳1ヶ月です。ホテルはルネッサンスリゾートを予定してるのですが、乳児を連れて行かれた方、子どもが何歳のときに行かれ、飛行機での様子やホテルでの楽しみ方やどんなアトラクション?をしたかやおすすめなど教えてください♡

コメント

あちゃ♡

こんばんは(^^)
遅くにすみません。

息子が8ヶ月になる少し前に、沖縄へ2泊3日で行きました。

その時は、観光が目的ではなかったので、美ら海水族館だけ行きました。

朝は、早い便の飛行機だったので、空港近くのホテルを予約して前泊しました。

飛行機の中では、離陸と着陸に合わせて授乳で耳抜きをしてあげました。
また、今使ってるおもちゃだとすぐ飽きてグスっても困るので、新しいおもちゃを用意しといて、当日に遊ばせました。

あとは、ちょっと早めに検査場通ってキッズスペースで遊ばせて疲れさせて、離陸前には寝ちゃってるようにしてもいいと思いますよ!

ホテルは、モントレ沖縄に泊まりましたが、事前に子供用の離乳食を朝食に用意しておいてもらいました。

電話でお願いをしたんですが、その時食べれる物の候補をいくつかあげて、少し粒が残るペースト状にしてくださいと細かくお願いしました。

ホテルでの楽しみ方は、基本寝るだけだったので、朝ベランダから海見て写真撮ったり、浜辺のカフェでお茶したくらいです(^_^;)

あまり、参考にならなくてすみませんm(__)m

みなみママ

やはり飛行機での気圧の変化は心配ですよね!授乳は寝かしつけ参考にして頂きます♡

私も宿泊予定のホテル内でのアクティビティーなどを目当てに観光は美ら海水族館だけにしようと思っていますヽ(o´∀`o)ノ

ありがとうございます♡