※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@.m
家族・旦那

子供さんがまだ小さい時に離婚の危機があった方、どうやって乗り越えた…

子供さんがまだ小さい時に離婚の危機があった方、どうやって乗り越えたかエピソードとかを聞かせてください!

コメント

うちは出産直後に旦那が勤めていた会社が倒産し(潰れる1週間前に知った)新しい職に就いたもののたった1日で辞め...

私は退院直後から無理をしすぎて産後1ヶ月の間に2回倒れ、ストレスから軽い難聴になり、更に義母からの言葉にぶち切れて本気で離婚を考えました

が、その2週間後には旦那が新しい仕事に就くことが決まっていたし、実家に帰るよりここ(自宅)の方が娘を育てる環境としては全然良かったこともあり、うちの両親も交えて話し合いをした結果、旦那の頑張り次第という事になりました

今は生活の方も落ち着いてきて、旦那も真面目に働いてくれているので(もともと真面目な人なんですが、発達障害の気があり対人関係に難あり)もし今の仕事を辞めることがあれば、その時は離婚するとハッキリ言ってます

でも娘のことを思うとできれば離婚はしたくないのが本音です
(ここが住みやすい環境であること、娘が大きくなった時に父親がいない理由をなんていうか、娘が辛い思いをしないかなど)

• @.m

@.m

旦那さんの仕事関係ってほんとに深刻問題になってきますよね。子供のことを考えると簡単には別れられませんよね。

• 10月6日
ran

2人目出産前に
夫婦関係がかなり最悪に
なりましたが、
2人目出産して、
子供達の為に一緒に
いようと話し合いをして
割り切って
一緒にいます。笑

• @.m

@.m

割り切って、ですか。笑 子供のことを一番に考えないとですもんね。

• 10月6日
まこ

3人目妊娠中に離婚危機でした。ストレスで赤ちゃんの成長が遅くとりあえず住む所を確保して無事に赤ちゃんを産まなきゃしと引っ越しの準備などをしながら話し合いしてました。
友達からは産まれるまでは絶対離婚は我慢したほうがいい(実体験から)と言われ、我慢してる間に冷静に考えて私には子供3人を1人で育てる経済力がないなってことに気付き、いつ離婚になってもいいように貯金してます。
未だにイライラした時は心の中で金づるだと言い聞かせて貯金頑張ろうって自分を励ましてます(笑)

• @.m

@.m

子供さん3人だとかなり大変ですもんね💦貯金はやっぱりいざとゆうときの自分の為にしとくべきですよね!

• 10月6日
K☆R☆K

乗り越えたっうよりも、いくら話あっても旦那がかわらなかったので私が我慢して過ごしてます。

• @.m

@.m

我慢ですか。。お互い頑張りましょう😢

• 10月6日