※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
子育て・グッズ

子供との遊び方について教えてください。

みなさん、家に居る時ってお子さんとどんな遊びされてますか?
私は、子供との遊び方があんまり分からず、一人遊びさせてしまう事が多くて😭
よかったら教えていただけませんか?😊✨

コメント

mako♡*.+

私も放置プレイが多いです‼︎笑
絵本読んだり
ボールで遊んだり
積み木で遊んだり
鬼ごっこしたり
かくれんぼしたり
ですかね(^^)⁇

• みかんゼリー

みかんゼリー

コメントありがとうございます💗

鬼ごっこやかくれんぼいいですね( ´͈ ᵕ `͈ )♡°
    けど、うち狭くて😂😂
    ミニかくれんぼしてみます💖
    教えていただいてありがとうございます(*´˘`*)♥

• 10月6日

百均で木製パズル買ったんでそれをやったり、クレヨンで絵を描いたり…娘の場合は絵本読め!と持ってきます😁

図書館に行ってみたらどうでしょう?読んであげたい絵本があったらバリエーションひろがるかなと思います😁

• みかんゼリー

みかんゼリー

パズルいいかもですね!!✨
    お絵描きは大好きなので、アンパンマンのお絵描きボードで遊んでもらってます😂

図書館に行って絵本読んであげたいのですが、絶対破ってしまうので連れていけません(T^T)
    絵本全然聞いてくれないので本当に困ります😭
    教えていただいてありがとうございます💖

• 10月6日
ange

楽しそうに一人遊びしていてくれるなら、させときますねぇ😁
積み木積んだりとか、おもちゃ綺麗に並べてみたりとか、何かできたら大袈裟にほめてみたり。
カーテンに隠れたり、戸棚に入ったりするので、かくれんぼのようなものが始まったり…
じゃれてきたら遊ぶし、気が向いたら構ってあげたり、あとは放置もよくあります(笑)

• みかんゼリー

みかんゼリー

そうなんですね😆✨
    うちの子はまだ言葉が出てないので、なんかずっと話しかけて相手しなきゃいけないのかな?と思ってて💦
    カンカンさんと私も同じような感じなので、適度にあそんであげようと思います😌💕
    教えていただいてありがとうございます💖

• 10月6日