※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

風邪が2週間続いて薬が切れた。薬を続けるべきか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

咳と鼻の風邪を引き始めて2週間近くになりますが、なかなか良くなりません😭 今朝薬が切れてしまったのですがここ最近飲みっぱなしなので、また病院に行って薬を飲ませるのもあまり体に良くないのかなって思ったりしたのですが、みなさんはこういう時治るまで薬を飲ませ続けますか?

コメント

nami0909

はじめまして。
コメント失礼します。
今、RSウイルスというのが流行っているので、なかなか良くならないのであれば、受診した方がいいですよ。
酷くなると、肺炎で入院というケースもあるみたいです。

早くよくなるといいですね。

• さーたん

さーたん

ありがとうございます!昨夜テレビで見ました!病院に連れていったときは、ただの風邪だと言われたのですが。。
    心配なので、もう一度連れていこうかなと思います。😭

• 10月6日

保育園は行かれてますか?
咳や鼻水は良くはなって来てますか?

咳は悪化すると怖いのでちょっと悩みますが、鼻水だけなら頻繁に吸ってあげて薬やめてみたら止まったりすること結構あります💦

• さーたん

さーたん

ありがとうございます!!
    保育園には行ってません!

咳は以前に比べたら回数は減ってきている感じがしますが、鼻水は気付くと垂れてます。。吸ってあげるのは全力で拒否されてしまうので、あまりやってません😰😰

• 10月6日

退会ユーザー

小児科で鼻水は吸ってもらえたりしませんか?耳鼻科で鼻水だけでも吸ってもらうといいですよ😊
    悪いものが体外に排出されてるので、薬でとめるより、出し切った方がいいみたいです🙌その感じだと鼻が止まると咳止まりそうですね!

• 10月6日
AI

つい最近息子が同じ感じでRSでした😅
咳と鼻水が治らず肺炎までなってました💦
効かない薬の影響で紅斑が出来たり大変でした💦