※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

一歳と0歳の子供がいて、夜勤の時に一人でご飯やお風呂の世話をする方法について、年子のママに相談したいです。

今一歳と0歳の子供がいて、ご飯の時やお風呂の時どうされたのか、年子のママに聞きたいです。

普段は旦那と分担してるのですが、夜勤の時があり、どうやって一人でご飯食べさせたりお風呂入れていいのか、悩んでます(*´∀`)

コメント

ksママ

年子ではないですが
1人でお風呂、ご飯してます!
下の子新生児の時は
授乳しながら上の子に
ご飯食べさせて
お風呂はバスチェアに
のせて一気に入れました!

• ★★

★★

一人であれもこれもと大変ですね(..)

• 10月6日
  • ksママ

ksママ

旦那の帰り待ってやるよりは
    自分1人の方が楽です😌

• 10月6日
あきらプリン

授乳やミルクの時間がかぶらないように上のお子さんのご飯を食べさせて、旦那様の出勤前にお風呂に入るって言うのわ如何でしょうか?

年子ちゃんですし、上のお子さんの目が離せないと思いますから、01人でやろうとせず、旦那様が居る時間帯にお風呂を済ませるなど安パイをとった方が良いと思いますよ!

• ★★

★★

上の子が保育園に行ってるので下の子のお風呂はその間にいれています(^^)

• 10月6日
のん

お風呂は腰が座るまでは別々にいれてました!そっちのほうが楽でした💦上の子が昼寝してる間にささっと下の子を風呂にいれる!

ご飯は普通に上の子がたべてるときに授乳です!授乳しながら上の子に食べさせたりもしてましたー!

• ★★

★★

授乳しながらもやってみましたが、なかなかうまくやれませんでした(..)

• 10月6日