※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
その他の疑問

どこで質問したらいいのかわからないので一応その他にしました。昨日で…

どこで質問したらいいのかわからないので一応その他にしました。
昨日で高温期17日目だったので病院に行って基礎体温を見せたら『うん、妊娠だね』と言われ尿検査をしたのですが、陰性とも陽性とも言われず『このまま妊娠する事もあるから。生理が来たら5日以内、来なければ2週間後きてください』って言われたのですがこれはどう言う意味なのでしょうか?

コメント

れお

反応が薄かったとかですかね?🤔
ご自身で検査薬は試してないですか?👩

• なおちゃん

なおちゃん

検査薬は真っ白を見ると落ち込んでしまうのでやらないようにしてます

• 10月6日
  • れお

れお

そうですよね😔お気持ちわかります
    でも先生がそう言うって事は妊娠の可能性はあるがまだ確定出来ないって事なのかなと思います😊!
    妊娠していると良いですね💓
    着床していてもまだ不安定な時期なので早めに就寝して身体を整えてください😉!
    可能性はあると思います^^

• 10月6日
  • なおちゃん

なおちゃん

ありがとうございます💓
    本当にそうなら嬉しいです!
    でもあまり期待しないようにしないとですね😅

旦那のお弁当を作って見送ったらまた寝ようと思います!
    お気づかいありがとうございます🙇💕

• 10月6日
  • れお

れお

旦那さんお仕事早いんですね😳❗️
    こんな時間から
    お弁当作るの大変ですね(°_°)
    素敵です!見習います🌟
    なるべくお身体冷やさないようにしてくださいね😌
    応援してます💓🙌

• 10月6日
  • なおちゃん

なおちゃん

早いのは慣れてしまいました笑

4時間は寝ないと基礎体温がきちんと測れないので見送ってからもしっかり寝るようにしてます!

ありがとうございます💓💓

• 10月6日
ayatan

まだ尿検査で陽性反応が出なかったということなのではないでしょうか??
妊娠確定が出来るのは、尿検査で陽性→胎嚢確認(5w頃)→胎芽確認→心拍確認(7w頃)という流れになりますが、胎嚢が確認出来ても、心拍確認までは、妊娠しているけれど確定にならずに母子手帳ももらえません。
2週間後というのは、妊娠の確定診断を出すまでに必要であろう期間なんだと思います。
その間に生理が来たとしたら、基礎体温から排卵などのサイクルを見てくれ
るということではないですか??

• ayatan

ayatan

度々すみません。ご自身で妊娠検査薬は使われましたか?
    妊娠されていれば、排卵日から14日後あたりの生理予定日から1週間過ぎれば市販の検査薬でもかなりはっきり陽性が出ると思います。
    参考までに…私は生理予定日3日後にうっすら陽性反応、1週間後にくっきり陽性でした🌡

• 10月6日
  • なおちゃん

なおちゃん

ハッキリしてないからハッキリした事を言わなかったって事なんですかね?

検査薬は知らなくてもいい事を知ってしまうのと、真っ白を見るのが怖いのでやらないようにしてます。

• 10月6日
  • ayatan

ayatan

陽性反応がはっきりと出ていればそれなりの説明はあるでしょうし、そうではなかったんだと思います。
    高温期17日目ということなので、おそらく生理予定日は過ぎている頃ですよね?
    検査薬を使いたくないお気持ち、分かります。それでしたら、先生の言う2週間後を待ってみてもいいかもしれませんね( ¨̮ )
    妊娠の可能性はあると思いますので、2週間身体を休めながら過ごしてください。

• 10月6日
  • なおちゃん

なおちゃん

なんだか不安になったのですが、高温期17日目であってますよね?
    初歩的な質問ですみません😓

生理不順なのでハッキリした生理予定日はわからないのですか、おそらくすぎているだろうと思います。

2週間あまり期待しないように生理が来ないことを祈って待とうと思います!
    希望のもてるコメントお気づかいありがとうございます🙇💕

• 10月6日
  • ayatan

ayatan

ごめんなさい、下に新規コメントで回答してしまいました💦💦

• 10月6日
mamam

病院の尿検査ではまだ反応がなく、まだ時間が経たないとハッキリしないんだけど、妊娠の可能性が高い!って意味だと思います😊

病院の検査薬は市販の物より精度が低いので、市販の検査薬を一度試してみることをオススメします!
市販の物で陽性が出たなら妊娠確定ですが、確認が早すぎると化学流産などを知ってしまうこともありますので、そこはご自身の判断ですが💦

病院が2週間後というなら、生理がこないことを願いつつ、それを待つのもいいと思います😊

• なおちゃん

なおちゃん

希望のもてるコメントありがとうございます🙏💓

妊娠検査薬は怖くて使えないんです…。真っ白見るのも怖いし知らなくてもいい事を知ることになるのではないかと思ってしまいなかなか踏み切れないでいます😓

もう本当に生理こないでほしいです。
    来てしまったらダメージがいつもより大きそうです😓

• 10月6日
  • mamam

mamam

そうですよね。お気持ちよく分かります😭
    私は、妊娠症状があって周囲から妊娠してるよ!と言われても、それが違った時が怖いので、頼むから期待させないで、無責任なこと言わないで…💧と思ってしまうタイプです😭
    妊娠初期は、何があるか分からないですからね。着床していたとしても、それが事無きを得るか、こればっかりは運命ですし…。

ただめでたく妊娠した人でも、特に妊活をしている人なんかは、それがあって喜びが倍増しますので💓
    結果が出るまで不安で、平常心も難しいかもしれませんが、いつも以上に身体を気遣うことだけはしてくださいね!

希望に繋がりますよう🙏✨

• 10月6日
  • なおちゃん

なおちゃん

すごくわかります!
    余計な期待させないでって思いますよね、
    高温期17日目ってだいだいどれくらいの時期かわかりますか?

• 10月6日
ayatan

私は妊活初心者で、グラフの読み方など勉強中なので、参考程度に私が知っていることを話すと、
このお写真では、しっかり低高の2層になっているかが分からない気がします。。

前回の生理開始日からおおよそ17日以降に排卵が起こり、排卵から14日後頃が次の生理予定日になるそうです。
体温だけ見ると9/18が排卵なのかなぁと思いますが、アプリの排卵予測が9/29になっています。生理日は登録されていますか?排卵は遅れることはよくありますが…。
9/18日が排卵日なら、17日にタイミングを取ってらっしゃるようなので、妊娠の可能性は高いと思います!

• なおちゃん

なおちゃん

私も2層になってるかわからないって思ってたんですが、どの変がそう感じましたか?

生理不順なので生理予定日も排卵予定日も全然あてにならなくて、基礎体温と仲良しした日と生理日開始日を入力するために使ってました!
    やっぱり排卵は18日あたりですよね、よかったです

• 10月6日
  • ayatan

ayatan

すみません…またしても新規投稿してしまいました…。なんだかまだここも慣れなくて同じミスをいつもしてしまいます( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 10月6日
ゆき(o^^o)

病院では、陰性といわれたんですよね。
内膜は、どれくらいの厚みだったんですか?

二段階にはなっているんですが、高温期がガタガタな気がします。

全部、起きる前の朝一の基礎体温ですよね、、

• なおちゃん

なおちゃん

上にも書いてあるように陰性とも陽性とも言われてないです

布団がかかってなかったりがよくあるのでそれでなのかなあと思ってます

• 10月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

昨日の投稿に陰性とかかれ、体温が高く期待していた原因がしっかりかかれていたもので、、すみません。

• 10月6日
ayatan

低温期と高温期の差があまりないのと、高温期の体温の上下ですかね…。
多少基礎体温のガタガタは誰にでもあると思いますが、その差が激しいかな、と。
でも、生理不順だということで、体温だけでは分からないことがありそうですね。
でも、本当に私も全然よく分かってないので、あくまでほとんど経験もないド素人が見ていると思ってくださいね🙇‍♀️💦
もし、今月リセットになってしまったとしたら、排卵検査薬など併用すると分かりやすいかもしれませんね😊

そういえば、産婦人科では、尿検査だけ行ったのですか?
超音波(エコー)検査はしていませんか?

• なおちゃん

なおちゃん

私も全く同じ事を思ってました
    寝る時の服装とか布団のかかり具合なのかなあとも思ってたんですが、次病院に行った時聞いてみようと思います!

排卵検査薬はHCGの注射をしてもらってるので排卵検査薬も妊娠検査薬も強く反応してしまうので最初使っただけで今は全く使えていないんです😓

尿検査と内診をしてもらいました

• 10月6日
  • ayatan

ayatan

定期的に病院に通われているんですね!
    出すぎた真似を…お許しください💦

あくまで私の場合ですが、舌下で測る為か、服装や季節ではあまり変わらなかったです。睡眠時間などでは若干変動はありましたが…。

内診もして、次の受診日を告げられているのなら、可能性はあるってことですよね!
    生理が来た場合も病院へというのは、定期的に通われていたから言われたことだったのかと納得しました。
    検査薬もご自身で使えないとなれば、病院に行くしかなくて大変ですね💦

授かれていることを願っています✨

• 10月6日
  • なおちゃん

なおちゃん

月に1.2回は受信してます👌
    睡眠なんですかねー?
    旦那のお弁当があるので起きる時間が不定期って言うのはあります。

検査薬使えないのは本当に不便です😓

ありがとうございます🙇💕

• 10月6日