※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

偏頭痛がひどく、カロナールを3回服用済み。次の検診まで10日あり、マッサージや温浴で痛みを和らげているが、すぐに痛みが戻る。

偏頭痛がひどい( TДT)
今週カロナール貰ったけど5回分だけで、すでに3回服用。。
次の検診まで10日ほど、、
マッサージしたりお風呂で温めたりしてるけどすぐまた痛くなる(´д`|||)

コメント

雨だから、とかですかね…
頭痛にはお水と甘い物がいいって聞きましたがどうでしょう?

Megu

わかります(;´Д`σ)σ
私は妊娠前からかなりの偏頭痛です。

薬は止めようと耐えるのに必死でしたが処方されるカロナールがまた弱くて効かないんですよね…
服用する罪悪感と増す痛みで辛かったです。
カフェインは頭痛にいいと言われ(良くない説もありますが)コーヒーを気分転換がてら飲んでいました。摂り過ぎは良く無いですが少量なら大丈夫です。

『頭痛から吐き気や寝込むくらいなら我慢せずに薬を飲む様に』と言われたり別の先生にあたると『なるべく薬は我慢して』と言われたり毎日頭痛と戦っていましたよ(´∵︎`)

湿布も妊娠中はいけないんですよね…。お風呂で温まってほぐしたりコーヒーを1杯だけ飲む位しか私も対処できませんでした。

みぃちゃま

それって頭痛つわりじゃないですか?私もひどかったですm(__)m

• ココ

ココ

頭痛つわりなんてのもあるんですね!?はじめて聞きました(゜ロ゜)
    初期から食べづわり➡️おさまる➡️匂いづわりとこないだまであったんですが、、そうかもしれないですね。

• 10月7日

Σ(゚д゚;)
『偏頭痛』ですよね?💦
偏頭痛はあたためてはダメです💦偏頭痛は、血管の拡張によって起こるので、あたためたら逆効果ですよ😭冷やしてください!😭

緊張型の頭痛などは、逆に血管の収縮により起こるので、この場合は湯船に肩まで浸かったり、蒸しタオルで首筋を温めたりします!

普通の頭痛と偏頭痛の見分け方は、四つん這いになって頭を下げ、左右に頭を強めに振ってみてください。それで痛みが増したら偏頭痛。特にあまり変化ない時は普通の頭痛(緊張型頭痛など)です!

• ココ

ココ

そうなんですね。頭振ってみましたが、、変わりないような??
    肩凝りもひどくて💦

• 10月7日
ken

先週まで地獄でしたー😭
私も我慢しつつも毎日飲んで…
おとといからケロッとしてます!
私、低気圧に敏感で、、
天気のせいで偏頭痛なら
温めると逆効果です!
脈うつこめかみ部分とか首後ろ、
冷やして下さい!