※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

29週2日の妊婦です。お腹が痛く重く感じ、心配です。休むと改善するか不安。普通の症状かわからず、教えて欲しいです。

今日で29w2dです。
切迫早産でずっと薬を飲んでいます。
今日午前中衣替えをしたり少し重いものをもったのもあり、お腹が張り痛くお昼は少し横になりましになったのですが、夕方4Dエコーをしに行ってきました。
その時もお腹が痛かったのですが、赤ちゃんを見れるテンションで嬉しくすっかり先生に聞くのを忘れていました。
お腹が下にずーんと重く感じ手でお腹を引き上げるように持たなきゃ出てくるんじゃないかという重さと痛みがあり今もずっと横になっています。3時間ほど横になり、トイレに行くのに立つとまたお腹がずーんと重くでそうな感覚になり怖いです。
一日休めば良くなるものか、後期になるとお腹が大きくなるから普通のことなのか判断がつきません。
どなたか教えてください。
胎動はしています。

コメント

あーぴっ🌼

ずーんと重くなることが後期になってから一日一回ぐらいはありました(>_<)もしそのズーンと痛むのに間隔空いたりしてるのであれば測ってみるのもありだと思いますよ(>_<)もしかしたら前駆陣痛の一種かもですが…(>_<)

• ゆき

ゆき

えーっ、前駆陣痛、、、こわいです( ; ; )
    1日一回はあるものなんですね、なんか今日はずっとずーんとしていて、前かがみで歩いています( ; ; )
    今日はこのまま休んで朝も続くようなら病院にいってみます。
    ありがとうございます!

• 10月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

早い方は後期入りたてから前駆陣痛あったりするみたいですよ(>_<)
    前駆陣痛があるからと言って陣痛には繋がらないとネットに書いてあったので、張ったりズーンと重くなったりしていやな感じしたら横になったり一休みして落ち着いたら動くって感じで大丈夫ですよ🙆

• 10月6日
  • ゆき

ゆき

えっ、そんなに早く。。
    もしかしたらこれが前駆陣痛なのかもしれないんですね。
    もっと身体大事にしなきゃです😓
    まだ産まれてもらったら困ります。。
    詳しく教えてくださりありがとうございます⭐️🎵

• 10月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしもはじめは怖かったのですが、間隔がバラバラだったので前駆陣痛だったんだなあって今は思ってます😂
    あと少しなのであまり無理なくゆっくりして下さいね😎生まれたらまったりのんびりできないので、まったりのんびりを堪能してくださいね🙆

• 10月6日
  • ゆき

ゆき

前駆陣痛がこんなに早くくるとは思いませんでした😓
    あと少しですね❤️お腹の中にいてもらえるように安静にしておきます⭐️
    そして今のうちにのんびーり過ごしたいと思います😍❣️

• 10月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

グッドアンサーありがとうございます🙏✨
    今のうちにやりたいことやって産後あの時の自分羨ましいなあと思えるように色々無理なくできることしてみてくださいね🤣

• 10月6日
ま。

わたしも切迫で薬のんでたのですがそんな感じでお腹が痛くて心配になって次の日すぐ病院行ったら入院になりました( ; ; )
心配なら朝一でも病院に行ってみてはいかがでしょう(*'▽'*)?
わたしもずーっとちょっと重いもの持っただけでお腹痛くて義実家の近くに住んでて、義母に相談したら心配しすぎと言われて、里帰り先の病院で診てもらったらこのままやとあぶないって言われちゃいました( ; ; )
そんなことなる前に一度病院で診てもらってください(*'▽'*)

• ゆき

ゆき

薬を飲んでるのにお腹が痛くなるってこわいですよね。
    入院大変でしたね( ; ; )
    朝も続くようなら病院に行ってみようと思います!
    心配しすぎって・・!心配しておかないと手遅れになったら取り返しつかないですもんね。受診されてよかったですよね。。。
    念には念をが大事ですね。ありがとうございます( ; ; )

• 10月6日