※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

義母が息子の写真を年賀状に使いたいと言ってきて困っています。息子は旦那似で、他人には母親似と言われるのが気に入らないそうです。さらに、爪の切り方や風邪の対応に口出ししてほしくないとのことです。

息子の写真を年賀状に使うとか言い出した義母( ; ; )

わたしらが使うならわかるけど
何でじじばばが?

会う人みんなに息子はお母さんそっくりねって
いわれるんやけど、そのたびに気に食わんみたいな
反応するのもやめて欲しい😑

どこからどうみたって旦那の要素ないもん笑笑

ちょっと咳しただけで風邪引いたとか
自分のつばにむせとるねん!

爪の切り方まで口出さんといて欲しい( ; ; )

コメント

こんちゃん

えー…そんな義理母嫌です。笑
でしゃばってくる意味がわからないです。
そして自分の思い通りにならないと気がすまない…
うちの義理母かと思いました。笑
うちもラインのプロフィール画像を孫にしたりで、ほんと孫フィーバーで困っています。
孫がかわいいのはわかるけど、まずわたしら両親がいろいろするものでしょといつも思います。

義理母が変わることはないです。
なにか口出しされても、聞き流すしかありません。
育ててるのは義理母ではなく、まやんさんたち夫婦なのだから、義理母に左右されないよう力を合わせて頑張ってください!

• ま。

ま。

うちもなんです( ; ; )
    勝手に使うのやめて欲しいです💦
    挙げ句の果てには地域の新聞に息子の写真を載せようとしてたのでそれは断りました( ; ; )
    孫を可愛がってくれるのはいいけど、写真をいろんなところにばらまくっていうかなんというか…わたしらよりも大きく出過ぎないでってなります( ; ; )
    年賀状は流石にイヤって言ってもいいですかね( ; ; )

• 10月6日
  • こんちゃん

こんちゃん

年賀状嫌って言っていいと思います!
    というか言うべきです!
    言いにくければ旦那様から義理母に伝えてもらいましょう。
    うちが年賀状に写真使いますので、おかあさんは楽しみに待っていてください~的な感じで。笑

• 10月6日
フェリシティ

他人事と思えなかったのでコメントさせてください😧
うちも言われそうです😓
子供が産まれてからすごく常識外れな行動が目立って仕方ないです😵💦
あとうちは「何型なんやろな〜?」って会う度に言われます。何型って気にするとこおかしない?みたいな😅
病院で聞いといてって旦那からも言われたんですけど忘れたフリしました😄
予防接種もちゃんとしたとこに行ってるかとか当たり前やろって😂
子供に関して言われるの嫌ですよね☹️

• ま。

ま。

ほんとにイヤです笑笑
    妊娠中、ずーっとお腹張ってて義母に相談したら心配しすぎって言われて、そのままにしてたら里帰り先の病院で急遽入院になるほどのお腹の張りやったってことがあってから、義母のこと全く信用してないんですよ笑笑

それもあって何をされてもイヤで仕方ないんです笑

• 10月6日
  • フェリシティ

フェリシティ

最悪ですね😧
    今後何かアドバイスされても信じられないですね(笑)

• 10月6日
みみ

とてもわかります!!!!

嫌味のようにママに似てると言われます
うちは離れてるのであまり関わりませんが、LINEで娘が3カ月のころにズリバイはまだ?
もうおすわりの練習させてる?
みたいな催促がきます
あとは旦那に個別LINEで
家を綺麗にしてあげないと〇〇ちゃんの影響に悪いよ
私が綺麗にしたからあなた(旦那)が立派に育った
みたいなことを送ってました😂
家綺麗にしてるし、お前が育てた息子が家を汚くしているんだと言ってやりたい、、

でも娘は親孝行なことに、わずか2カ月のときに義母の抱っこでギャン泣き、そのあとすぐに義母と乗った電車で横にいたおばさんに笑顔!!!
これには義母のヤキモチがすごかったです😂

長々と失礼しました!

• ま。

ま。

うちもそんな感じです笑
    なんなら週3くらいで会わせてるんですけど、そのたびにもうすぐでズリバイするんちゃう?この子(旦那)は5ヶ月から始めたし!って言われます、、毎回です笑笑

うちも泣いてくれたらいいんですけど、全く人見知りとかしないので早く始まらないかなーって思ってます💦

• 10月6日
なな

うちも年賀状に使うそうです。お好きにどーぞって感じですけどたぶん旦那がキレます😂😂
孫フィーバーもほどほどにしてほしいですよね。

• ま。

ま。

旦那さんがキレてくれるならいいですよ〜😭😭
    うちはそれくらいいいやんって感じでわたしの気持ちなんてムシです( ; ; )

• 10月6日
ss.mam◇

うちはなんの許可もなく、去年も一昨年も勝手に使われてました(°_°)
使うなら一言あればもっと可愛いのいっぱいあるのに!っていうような写真だったので、余計に嫌でした。

*hayu*

私の大学の恩師からの年賀状が、孫一人の写真です。
かれこれ5年くらい…
恩師に似ていてかわいいなーくらいに思ってましたが、子供生まれました!はOKで、孫生まれました!は駄目なのか…
私ももうすぐですが、不快に思うのかなぁと考えさせられました。