※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃&柚♡mama
妊娠・出産

妊娠中にカンジタになり、痒みが続く女性がいます。治療方法に疑問を感じ、他の病院に変えるべきか悩んでいます。近くに他の産婦人科がなく、迷っています。

カテゴリーが違ったら
申し訳ないのですが…。

ちょっと恥ずかしい話に
なってしまうのですが、
2人目を妊娠して初めて
カンジタになったようで
猛烈な痒みが1日おきに
来る感じなんです(>_<)

そこでこの間鮮血の出血もあり
急遽昨日受診した時に痒みの
事も伝えて診てもらったんですが
膣内の洗浄をし、膣錠を
入れてもらって終わりました。

けどこのママリをよく
利用、閲覧させて頂いてると
軟膏を処方してもらってる方を
よく見かけたりします。

そして今日もまた午後になり
猛烈な痒みが襲ってきました。

そもそも鮮血の出血をして
受診してるのに原因とか
聞いても、妊娠初期には
出血はよくあるからね〜!
出血したら安静にしてね!
くらいで薬なども無く、
茶オリとかはよく聞くけど
鮮血の出血なんていくら
初期でも聞かないけど?
ってちょっと不信感が
出てきてしまいました…。

こういう場合、皆さんなら
病院変えられますか?(>_<)

ちなみに近くに他に
産婦人科が無いので
今とても迷ってます…(´・_・`)

コメント

Haru♡mama

鮮血でも危ない出血
危なくない出血があります

問題ありなら先生は
ちゃんと言ってくれるかと思います。

軟膏くれなかったんですか?
普通は処方されると思いますが
病院に聞いてみて下さい。
カンジダは中に入ると
流産にもなりかねません。
カンジダなどはきちんと
治さないといけないと私も
先生に言われ、軟膏を貰い
今は治りました。

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    返事遅くなりすみません!

    土曜日健診なので、また
    聞いてみようと思います!

    鮮血でも危なくない
    出血もあるんですか?

    初耳です!

    土曜日に気になること
    色々と聞きたいと思います!

    ありがとうございました!

    • 8月13日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    明日ですね!

    はい!
    助産師さんにそう言われました!
    子宮の状態など見て
    先生は判断して危なかったら
    それなりの処置などしてくれます

    診察後に傷ついて出血
    する場合は良くある事なので
    心配しなくて良いと言われました!

    • 8月15日