※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan
ココロ・悩み

友達関係に悩みがあり、子持ちや子供に関する話題で合わないことが多いため、気軽に話せる友達が欲しいと感じています。他の人との関係は深めたくないようです。

友達ってやっぱりそんなに必要ないな〜

知り合い程度の仲はやっぱり多いけど

友達となるとな〜

子持ちじゃない人だと話合わないし
すっっごく気遣うし、、、

この人だけは仲良くしたい!ってひとは
母親同士も同い年で上の子は1ヶ月違い
下の子は半年違いになるけど同級生で
住んでるところもバスで10分くらいのところの人で
話も合うし気遣わないし
その他の人は、深く関わろうとも思わないな〜

子供いない人に
あれだね!これだね!
って子供のこととか妊娠中の事とか
言われると腹が立ってしまう性格直したい、、、

子持ちの人でも育児方針が全く違ったり
考え方がよくわからなかったり
金銭感覚が違うと仲良くなれない、、、

コメント

りえ

すっごく分かります!!
昔からの友達でもステータスが同じじゃないと気使いますね。
ラインならあしらえますがランチ会とかだと子連れが多いと自然にママトークになってしまうし、彼氏ができた喧嘩したうんぬん聞いてもなぁ…とおもってしまいます。。。

  • nan

    nan

    ですよね!😭
    わたしは昔はひとりになりたくなくて
    気をつかってまで仲良くしてましたけど
    今は家庭があるのでそんなに
    他人に気を遣うと疲れてしまうんですよね😢

    こちらも話すことって言ったら
    子供のこととかしかないので
    向こうと話が合わなかったりします😅

    子供が大きくなってくと
    自然と幼稚園や小学校で知り合い程度の人は増えますし
    深く関わる友人は少なくていいかなと思っています😊

    • 10月6日