※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
お金・保険

義母から100万円のお祝いをもらったけど、困惑している。お返しは何がいいか悩んでいる。どうしたらいいですか?

カテ違いだったらごめんなさい!
今日、検診の帰りに義実家に挨拶に行ったら、お義母さんに「今日は大安だし、赤ちゃん迎える準備や出産でいろいろ費用がかかるだろうから、お祝いも兼ねて○○(主人の名前)の口座にお金振り込んでおくね!仕事が忙しくて一緒に買いに行くのもなかなかできないし〜」と言われました。
そして、主人が仕事から帰ってきて、一緒に口座を確認したら、なんと100万円も振り込んでくれていました😱😱💦
本当にありがたいのですが、あまりの大金に2人ともびっくり&困惑しています。
どう活用させてもらったらいいのか……まずは無事に赤ちゃんを産むことが先決だと思っていますが💦何かお返ししないとなぁと思っています。何がいいでしょうか?こういうときどうしたらいいのか教えていただけると嬉しいです💦

コメント

ほのちゃんママ

素直にありがとうございます
大切につかわせて頂きます
って言えば良いと思います

変に気を使うと余計な事したかと思ってしまいますよ

親もじい、ばぁになって嬉しいんですから

• mm

mm

• 10月6日

赤ちゃんが生まれたら内祝いとして少し高めのものを返し、あとは生まれたら写真を頻繁に送ったり連絡とって赤ちゃんの成長を共にしてあげることが親として一番嬉しいんじゃないでしょうか👍🎶
素敵な義両親でうらやましいです💓

• mm

mm

↓↓↓↓↓

• 10月6日
ちゃむちゃん

100万とは何と太っ腹な‼️羨ましいです!赤ちゃんのもの沢山買って揃えてあげたらいいと思いますよ‼️
多分お義母さんは豪華なお返しは望まれていないかと思いますので
これとこれとこれを購入させて頂きました!って逐一報告してあげたら喜ぶのではないでしょうか!
産まれたら義両親もふくめてスタジオで写真撮ったりしてアルバム送るのもいいですね😊

• mm

mm

↓↓↓

• 10月6日
🍞

めちゃくちゃ大金ですね!
無事ご出産されたら手形や彫刻の入った赤ちゃんの写真プレートなど差し上げたらどうでしょうか??

私ならベビーグッズ買ったり余ったらお子さんの為に貯金します!

• mm

mm

↓↓↓

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちの義実家も同じ感じです🙏🏼💓
100万まではないですが🙌

でも、とくにお返しはしたことないです!
向こうもお返しを求めてないだろうし。
元気な姿とお子さんを見せることがお返しかと思っています😊

なので、生まれるまでは何回も顔だして、生まれてからもお子さん連れてたくさん遊びに行くといいと思いますよ😘✨

• mm

mm

• 10月6日

お礼を伝えて、ありがたく赤ちゃんのために使いますね。産後に3~5万円くらいの内祝いをお返しします。
赤ちゃんを見せに遊びに行くのが一番喜ばれると思いますよ。

• mm

mm

↓↓↓↓↓

• 10月6日
mm

まとめての返信で失礼します。
みなさん、回答ありがとうございました💕とっても助かります😭💕
本当に金額にびっくりしてしまって💦
でも、素直に嬉しい気持ちとお礼をまずは伝えて、みなさんのアドバイス通り、購入したものを見せたり、内祝いで記念になるものを送ったり、赤ちゃんが生まれたら頻繁に顔を見せにいくようにします💕

優

100万!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
凄いですね!!超太っ腹!!(笑)

私も、他の方と同意見です。
買った(高い物)を報告するとか。
出産後に高めの内祝を贈るとか。
お宮参りやお食い初めなど、イベントに積極的に呼ぶとか。
スタジオで撮影したらアルバム贈るとか。

まぁ、どれも 貰ってなくても比較的するかもですが(笑)
…あと、余ったのは子供の口座作って貯金ですかね(笑)

• mm

mm

ありがとうございます!まとめてくださっているのでスクショしました😂(笑)
    無駄遣いせずにありがたく使わせていただいて、余ったら子供のために貯金したいと思います😍

• 10月6日