※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまこ
子育て・グッズ

子供を抱き上げる時に音がすることや首の反り方が気になります。影響があるか心配で、初めての子育てで不安です。皆様のご意見をお聞かせください。

前にも相談したのですがやはり気になるので投稿させてください。

私は子供がギャン泣きしてるとつい力が入り抱き上げる時、肩や肩甲骨またお尻など、たまにパキッと音がする事があります。
あとたまに首は支えてるのですが勢いついて、反るような感じがします。

本人は全然痛がってませんし元気です(^^)
前の投稿の返答で痛がったり、吐いたり、顔色が悪くなければ大丈夫ですと皆さんおしゃってくれました。

でも骨や関節など痛くなくても何ら影響があるんじゃないかと気になります。
ましてや将来的によくない事もあるのかなと思ったりもします。

気をつけようとするのですが、、初めての子で全然慣れません(ノД`)
ギャン泣きしてると気ばかりが焦ります。こんな心配性で頼りないママに皆様のご意見お聞かせください。

コメント

rai

うちの子もよくなりますよ~😌
全然気にしてないです😂w

  • しまこ

    しまこ

    ありがとうございます😊
    私だけがそうなのかと気になってました!(◎_◎;)

    • 10月5日
  • rai

    rai

    抱き上げるときに肩はよくポキッとなります😂
    赤ちゃんの間は体がまだ柔らかいからなるんだろうなーって勝手に思ってましたよ👍

    • 10月5日
  • しまこ

    しまこ

    そうですね(ノД`)
    縦抱きだと特に上に上げる時になりますよね💧
    なんか最近母が骨折したりして敏感になりました…。

    • 10月5日
  • rai

    rai

    うちの母も私が出産の前日に骨折してました😂w
    お母さんと一緒にするのは敏感過ぎですよ😌w
    そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ👍

    • 10月5日
  • しまこ

    しまこ

    うちは産んでから一週間後でした(^◇^;)
    まあそうですよね!(◎_◎;)
    でも赤ちゃんって固いとこで寝たりまん丸の姿勢とかでも平気ですし、不思議に思います…。
    不安に思いすぎですよね。

    • 10月6日
deleted user

赤ちゃんパキポキ鳴りますよ😂
全然普通のことですよー✨
首が反るのも、脳震盪起こすような勢いじゃなければ問題ないです👍

  • しまこ

    しまこ

    ありがとうございます😊
    ほんとよくなるのでビビります(ノД`)
    そう言ってもらえると安心できます✨
    首が座ると抱き上げも楽になりますよね?(^^)

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初めは驚きましたよ😂
    首が完全に座れば、かなり楽ですよ🎵

    • 10月6日
  • しまこ

    しまこ

    最近私も腰や肩甲骨が悲鳴をあげてます!(◎_◎;)

    うつ伏せでは余裕で上げるのですが、腕を引っ張ると少ししか上げません。
    これはまだですよね、、?

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、腕を引っ張って確実について来るようでないと断言はできないですね💦

    • 10月6日
  • しまこ

    しまこ

    やっぱりまだみたいです( ´△`)
    まあうちの子のペースにまかせます‼︎
    ありがとうございました✨😊

    • 10月6日