※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

元カレ(子の父親)が忘れられず、未練が残っている女性。感情を整理できず、夢にも出てきて苦しい。自分を責めたり、復縁後の想いに苦しむ。お腹の子に対する気持ちも複雑。


中々元カレ(子の父親)が忘れられずというかモヤモヤしてます。


別れたこと自体は後悔してません。
自分で決めた道だし、もう少しで子供も産まれるからしっかりしなくちゃと考えているのですが、未だに吹っ切れません。


自分がもっと魅力的で、相手の事を考えられる人間だったら酷いことを言われたりされなかったのかなとか考えてしまいます。(詳しくは過去の呟き?を見て頂ければと思います)


しかも夢の中に出てくるから厄介です、、、尚且つ私が望む形?都合の良い形で昔のデートの風景だとか『俺が悪かった』『これから頑張るね』とか後ろから抱きしめられたりとか。優しかったというかラブラブだった頃だから余計に辛いです(;ω;)

時間が経てば忘れられるのかなとは思いつつ、入院中ですることが無ければ考えてしまうので、こちらに吐き出させて貰いました(;ω;)


4年くらい好きで、復縁したから余計に悲しいのかなと思いつつ、昔のLINE読み返せば涙が出てきます、ダメなのわかっているんですけどね(;ω;)

お腹の子よ。未練タラタラ?想いが晴れず、ウダウダしている母でごめんね(;ω;)

コメント

ゆるり

みーさんが魅力的でも相手のこと考えれる人でも、ひどいこと言う人は言いますよ!

逆に、みーさんがわがままとだったとしたら、それを受け止める器のない男性だったんです☺️

でも、一度は好きになったかたなので
完璧忘れるなんて無理でしょう…
思い出にできるといいですね…

  • みー

    みー


    そうなんですかね(;ω;)
    わがまま言い過ぎてたなら申し訳なくて、、、!

    でももっと魅力的になろうと少し前向きに考えてたりはします!

    はい、、、難しいですよね(;ω;)
    別れて4ヶ月くらい経つので、できるなら早く思い出にしたいです、、、

    • 10月5日
  • ゆるり

    ゆるり

    女はわがまま言ってなんぼですよ(笑)
    結婚するまではわがまま言わないと!(笑)
    家庭に入ったらわがままいう暇ないですからね…🤣

    魅力的になろうと思うことは素晴らしいですよ💕
    もっともっと魅力的になって
    素敵な方と巡り会ってください😭🙏

    前向きになれてる時点で十分素敵です💕

    • 10月5日
  • みー

    みー

    そうなんですか??ww
    あー確かに家庭に入るとワガママは難しいですよね(;ω;)

    そうやって言って下さり、ありがとうございます(*´ω`*)
    頑張るという気持ちはあります!!

    • 10月5日
deleted user

こんばんは!私はすぐ忘れましたね…
思い出してもなーんもいいことないし子供作って逃げる男なんて最低なんで!連絡取れない方がいいと思いますよ!子供のためにも!
シングルマザーは強いですよみんな!
実家とかには頼れるんですよね?

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます(;ω;)
    悪い部分ばかりなのもわかってるんですが、良いとこの部分をどうも思い出してしまって(;ω;)

    私からは連絡取らず、責任だけは取らせるために今弁護士さん通して話を進めて居ます〜!
    育児に関しては実家に頼れます(*´ω`*)

    • 10月5日
仁ちゃーちゃん

こんばんは(*´꒳`*)好きになった人ほど忘れられませんょね!私も色々経験した方なので頭で分かっていても心がついてこないんですよね!
でも、酷いこと言う人は酷いことを言い続ける人なんです。酷いことをする人は酷いことをし続ける人なんです。
時間が経つことによって嫌だった事や辛かった事は消えてなぜか綺麗な思い出ばかりを思い出しちゃうものですよね。大丈夫、大丈夫!時間がきっと解決してくれるはず(*´-`)みーさんが出した答えが間違ってるとか当たってるとかそんなの分かる訳ないですが、赤ちゃんにとって何が1番幸せな事なのかを常に考えてあげてください(o^^o)
未練タラタラだっていいじゃない。きっと次はみーさんも赤ちゃんも幸せにしてくれる人に出会えるはずです!!
ママっ!ファイト!!(*´Д`*)

  • みー

    みー

    ありがとうございます(;ω;)
    そうなんです、頭ではあんなやつ!と思いつつ心がもっと別の方法があったのではないかと考えてしまいます、、。
    やはりそうなんですかね(;ω;)
    綺麗な思い出に現実逃避してるのかもしれません。

    やはり時間が解決してくれますよね!そう信じます!

    はい!ベイビー産まれたらもうウダウダせず、ベイビーの事だけ考えます!!
    そう言って下さり、ありがとうございます(;ω;)
    頑張ります!!

    • 10月5日
ぱんだ

私も双子妊娠中で入院中です☺💦
元カレが忘れられないと言うより
きっと今は初めての出産・入院生活で
不安で元カレを求めてしまうんじゃない
かなー?って思いました😣
実際に私も入院し出産が近付くにつれ
楽しみなのに怖くて不安で旦那に
依存してしまっています😣💦
それこそ夢にもでてきますよ❗💦

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます(;ω;)
    そうなんですね!!双子だとお腹もうだいぶキツくないですか??私体が重たくなりましたw
    多分それもあると思います。周りの妊婦さんには旦那さんが居てなんで私には居ないだろうとたまに考えてしまいます(;ω;)
    なるほど!だから多分優しかった頃の相手に依存してるからって感じなんでしょうね、私(;ω;)

    • 10月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    お腹キツいですよね🐷💦私も体が重たくて😂
    私は相部屋なので隣の人の旦那さんが面会
    きていたり、楽しそうな会話が聞こえると
    凄く寂しくなり泣きながらご飯食べてます😅
    私は家族の前だと強がってしまい
    旦那には甘えれるので依存しちゃってると
    思います😣💦それこそ優しい時の
    旦那しか思い出せませんし😅❗
    私がコソコソ泣いてるのに気づいた
    看護婦さんには「今だけ今だけ!産まれたら
    子供でいっぱいいっぱいで旦那の嫌な所しか
    思い出せないよ~(笑)出産し終えたら
    役立たずめ😡って女はなるんだよ(笑)」
    って言われました(笑)💦

    • 10月6日
  • みー

    みー

    ですよね(;ω;)
    私も相部屋です!
    大丈夫ですか??寂しくなりますもんね(;ω;)
    なるほどなるほど!!
    あー旦那さんが育児に協力的じゃないとそうなるみたいですね(;ω;)

    • 10月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    相部屋だと会話も丸々と聞こえますよね😅
    いざ出産になると旦那さんのが怯えたり
    立会い出産で青ざめたり・・・
    看護婦さんは色んな家庭の旦那さんを
    見てきたけど、やっぱり母強し!だよ☺
    って言ってました(笑)
    出産は帝王切開ですか??
    性別も分かってますか??
    お腹も苦しくて早く出したい!って
    思いますが、出産したらこのお腹も
    ぺちゃんこなのかーと思うと寂しくなります😅

    • 10月6日
  • みー

    みー

    私は部屋には旦那さん自体は入れないのですが、いやー旦那がねみたいな会話を聞くと辛いですw
    なるほどですw私は職場の方とかが男は金を稼いでくれば良いと言ってましたw
    帝王切開で、一応女の子です!
    それは少しありますよね(;ω;)
    妊婦生活も終わりか〜ってなりますよね(;ω;)

    • 10月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね!私は個人病院なので
    旦那どころか家族や子供まで入れます😣
    でも隣の方と話した時は旦那の愚痴と
    義母の愚痴を永遠と聞かされました(笑)
    今までの相部屋の方たちは2人目出産の方
    ばかりなので、旦那旦那!ではなく
    子供が心配って・・・子供産まれたら
    そんなんなのかな?って思います😅
    きっと私もですが、みーさんも出産したら
    もう子供にしか目がいかなくなると
    思います😅😊❤
    私も帝王切開です!女の子良いですね❤
    もう今は帝王切開の恐怖で(笑)💦
    双子妊娠だと安心できる期間も少ないですし
    妊婦生活があっという間ですよね😰

    • 10月6日
  • みー

    みー

    個人病院だとそんなことあるんですね(;ω;)
    私の相部屋だった人もそんな感じでしたw4人部屋で私含めて3人居て、1人愚痴、1人子どもって感じでした!
    私もそう思います、というかそうなってくれないと困ります(;ω;)
    そちらは性別は男の子のですか??女の子ですか??
    帝王切開は恐怖ですよ、、、
    そうなんですよね〜はい!私は10/17には取り出すみたいなのであと二週間くらいで終わります〜

    • 10月6日