※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💃DJシーナ🎧
子育て・グッズ

2歳と2ヶ月の子供をお風呂に入れる方法についてアドバイスをお願いします。下の子が泣き虫で、抱っこしないと泣いてしまうため、上の子とお風呂が難しい状況です。朝早く夜遅いので一人で対応する必要があります。何か良い方法があれば教えてください。

アドバイスお願いします‼
2歳になったばかりの子と2ヶ月になったばかりの子をどうやってお風呂に入れたら良いのでしょうか?
ちなみに下の子は抱っこマンの泣き虫マンで抱っこで寝て置いても5分も持ちません。抱っこしなければ常に泣いてる状態で一人で寝る、お腹いっぱいだから寝るというのが出来ません。
ですのでベビーベッドに寝せてその間に上の子とお風呂が難しいです💧
旦那は朝早く夜遅いので私一人です。
泣かないでいる時間が長いなら悩まないのですがなんせ5分も持たないので😢
何かにいい案があればアドバイスお願いします❗

コメント

ayapyn

1歳11ヶ月なら浅くお湯を張ってお風呂で座って待っていられませんか?
ベビーバスとかにいれて洗って湯船は3人で入るとか!
わたしは2人目の時は毎日3人で入っていました!

  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    コメントありがとうございます🎵
    上のお子さんが湯ぶね入ってる間に下のお子さんをベビーバスで洗って三人で湯ぶね入るんですよね💡
    上のお子さんとayapynさんいつ洗っていつのタイミングで下のお子さんを上げたりしてますか?💡💦
    すいません。質問ばっかりで😅

    • 10月5日
  • ayapyn

    ayapyn

    上の子は子供用のイスに座らせてなるべく跳ねないようにして洗っちゃってました!
    子どもの機嫌によっては自分は子どもが寝ている時とか機嫌がいい時に入ってました!
    5分以内とかでした!
    スイマーバとか使えませんか?首が座ってからでしたっけ?

    • 10月5日
  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    コメントありがとうございます🎵
    上のお子さんをイスに座らせてるんですね💡✨
    自分なんてペペペ~ってしか洗えないですよね💧それ覚悟で明日髪ばっさりいく予定です😱w
    スイマーバは使ったことないのですが調べてみます✨
    ありがとうございました😆

    • 10月6日
  • ayapyn

    ayapyn

    100均とかでお風呂の壁で遊ぶクレヨンやパズルもありますし2歳くらいなら下の子と自分洗うくらいなら遊べる物あると思います⑅◡̈*うちの下の子はペットボトル渡すだけでもお湯入れて出して遊んでますよ☺︎
    自分なんて洗った感じしないです!(笑)
    最近ゆっくり足の指の間まで洗えるようになりました!(笑)

    • 10月6日
2児mama

うちも丸々2歳差で旦那が帰りが遅いのであてになりません。
2ヶ月の時はうちはベビークーファンかバスチェアで寝かせとく、上の子を洗い終わったら下の子を洗って浴槽ではスイマーバを使用。
浴槽が好きらしくプカプカ浮いてたら大人しくなるからその間に私が洗ってます。
んで上がる時は下の子を着替えさせてる間に上の子が脱衣所に行きたがるので入り口をガード。(笑)
それで上の子の着替えって感じになります。
それは今も同じです(><)

  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    コメントありがとうございます🎵
    凄く分かりやすいです👀✨
    バスチェアはあるのでそれを使ってみます💡
    あとはイメトレして毎日だと手際も良くなりますよね🍀
    頑張ってお風呂入れてみます🎵
    ありがとうございました😆

    • 10月6日