※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子mama♡
お金・保険

鎖肛手術を受けた方が、手術後に学資保険や医療保険に加入できるかどうかについて相談しています。手術を受けた娘の保険についての経験を知りたいそうです。

鎖肛の手術をされた方

学資保険や医療保険って
手術したから入れないですかね?

娘が1ヶ月健診で指摘を受けて
3ヶ月の時に手術をしました。
生まれてすぐは指摘を受けて
気持ちが落ち着かなく
初めての育児に手間取り
入る機会を逃しています。
いい加減入らないと!と思っていたら
手術したから無理なのか?と思って。

同じ手術された方保険ってどうでしたか?

コメント

さゆり

母が保険業してます。

今、保険は審査が厳しいですもんね(>_<)
外資系はそこまで厳しくなさそうですが💦

学資は入れると思いますが、医療保険は特約がつく可能性あります( ;∀;)

でも、入れないわけではないと思うので、保険会社が決まったらまずは担当者に聞いてみると良いですよ🎵

  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    返信ありがとうございます。
    学資は入れるかもですかー。
    とりあえず学資だけでも入りたいなと思って、悩んでます(^.^)
    どのタイミングで聞いたらいいのかって気になって。色々見積もりだしては無理かもで諦めてしまってたので…。

    • 10月6日
  • さゆり

    さゆり


    すみません😣💦⤵
    念のため母に確認したんですけど、学資も一応審査があるらしいです(>_<)

    通院歴がなく、完治していると判断されれば通る可能性大らしいですが、正直なところやってみないとわからないらしいです😣

    一つの保険会社で通らなくても、他の保険会社で通ることもあるらしいです💦

    答えがあやふやですみません😣💦⤵

    • 10月7日
  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    確認ありがとうございます。
    審査があるのは知ってましたが、学資は入れるかもと言われた時に、審査内容が違うのかなーって思いました(-_-)

    ある所で見積もりだして言われたのは、完治して5年経たないと入れないとか。
    現在通院中で。恐らく小学校入学までは通院します。

    正直やってみないと分からない…。そうなんですねm(__)m

    • 10月7日
まるまるもりもり

娘が鎖肛の手術を3カ月の時にしました!
再発の可能性がなく
退院してから1年後に
医療保険入れました!

  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    返信ありがとうございます。
    鎖肛の再発ってあるんですか?通院はされてますよね?

    鎖肛で手術した事を
    伝えてー保険手続き出来たんですか❓

    ちなみに差し支えなければ
    教えて下さい。
    保険会社はどちらですか❓

    • 10月10日
  • まるまるもりもり

    まるまるもりもり

    鎖肛の合併症で腫瘍があり
    その再発がないことが条件でした!
    術後来月で2年ですが
    今は半年に一度通院してます!

    そうです!
    保険の担当者に全て事情を説明して入りました!

    うちはco-op共済と上毛共済で悩み
    上毛共済に加入しました!
    たぶん都道府県別である共済です
    掛け金800円のやつです

    • 10月10日
  • まるまるもりもり

    まるまるもりもり

    手術の時は生きてきた中で1番心配でしたね( ; ; )

    うちも鎖肛は軽度で
    穴の位置を少しズラして広げた感じです!

    同じです!
    小学校あがるまでは
    定期健診て感じで半年に一回年に一回みたいです(^^)
    co-op共済でお話し聞いてみると
    いいかもしれません!
    うちも話をきいて
    二千円のならすぐに入れるけど
    もしも再発の時は適用外と言われました!

    • 10月12日
  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    ですよねー。
    ホント手術の時は
    心配しましたよねー(ToT)

    まさか症鎖肛軽度も一緒とは‼️
    co-opは2000円ならだったんですかー。
    聞いてみないとですね(o^^o)
    医療保険、早めに決めたいと思います(*´∇`*)

    ちなみに学資保険は入ってますか❓

    • 10月12日
ムチ子mama♡

返信遅くなってすみません。
腫瘍があったんですね(-_-)
2年ですか❗️手術の時はホント心配しましたよね(-_-)

ウチは去年6月に手術したので、1年半程経ちます。鎖肛も軽度で肛門の穴の部分を少し広げた感じです。今3ヶ月に1回通院です。何も問題無いですが、小学校入学前位までは半年に1回とか年1回とか通院すると言われてます。

担当に全て話してですね(*´∇`*)分かりました。

ウチも医療共済は
co-op予定です。
掛け金800円のがあるのは羨ましいです。県民共済もco-opも1000円でした。私が組合員だから少し返ってくるしと思って、co-op予定です(o^^o)