※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーすけママ
子育て・グッズ

1ヶ月5日の男の子がグズり泣き、抱っこが必要。機嫌よく横になることがない。この状況は普通でしょうか?

1ヶ月と5日の男の子がいます。
寝ている時と授乳以外、ほとんどグズっているか泣いてしまい、常に抱っこです。
目を覚まして、機嫌良く横になっているなどありません。
こんなものなんでしょうか?

コメント

れお

大変ですね。
きっとそういう子なのかな!?
首座れば抱っこ楽になるし腰座ればおんぶで家事はできます。
頑張ってください!

うちは2人とも空腹と夕方〜夜(ずっとではないけど)以外泣かず楽な子です。

愛空mama

うちの娘もそうでした(._.)
寝ないし母乳も飲まない
ミルクも飲まない
飲んでも吐くで何してても
泣いてました´д` ;

1日のほとんど泣いて起きてたと
思います(>_<)
ですが4ヶ月くらいで
ものすごく楽になりました♡

えりんご歌姫

うちの子もそうでした。
そっとベッドにおろそうとする時点で泣いてました(笑)
大変ですよね(ノω;)
3ヶ月あたりからだんだん落ち着いてきて、一人でバウンサーに寝ていても少しの時間なら大丈夫になりましたよ☆
ずっと抱っこしていると腱鞘炎になりますので、休める時には休んで腕や肩のストレッチなどを充分にしてくださいね(^-^)

かーすけママ

うらやましいです!
本当に早く首が座ってほしいです。家事も何もできず、抱っこしながらだといろいろ制限されちゃうし…
我が子わこういう子なんだと思って頑張ります!ありがとうございます。

かーすけママ

寝ないし、飲まないのは本当に大変ですね。
楽になる時を楽しみに頑張りたいと思います!
ありがとうございますm(__)m

かーすけママ

腱鞘炎のように手首が痛くて、一ヶ月検診で湿布を処方してもらいました(^_^;)ストレッチ大事ですよね!
もうしばらく頑張って、成長を待ちたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

はなあや

私も一ヶ月の男の子の母です★
ちょうど同じ状況です( ̄O ̄;)
私はどうしようもなくなって赤ちゃんと一緒に泣くこともあります(笑)
夜は寝てくれますか??
バウンサー買ってみようと思います!!ほんまぐずってばっかやと、何もできないですよね。。。
洗濯物干すのも大変>_<
まだ産後情緒不安定やったりするんで、焦らず育児していきましょーね!!

かーすけママ

同じ状況なんですね!心強いです!
夜は先週は日によってですが5〜7時間ぐらいギャン泣きで寝てくれず、今週は自分の腕に息子の頭を乗せて添い寝状態で寝ています!
先々週の時は私も泣きました。

家事も…全然できないですよね!
食事もトイレも大慌てです。汗

うちはベビーラック、ギャン泣きでダメでした…
今、エルゴのインサートを購入しようか迷っています。

まだまだ、先は長そうですが…子育て頑張りましょうね!!

はなあや

うちも7時間以上ギャン泣きあります(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
ベビーラックだめやったんですね!!さぶいのに、抱っこして寝かせるの大変ですよね。。。わかります。。。
エルゴのインサート使い方が難しいってゆってましたよ!!みんな無くて全然いいって★

授乳はおっぱいオンリーですか?私は混合ですが、量もよくわからへんくて難しいです( ̄O ̄;)

あまり無理すると、更年期大変なことになるらしいんで、お互い適度に頑張りましょうね>_<

Misa♡【9歳7歳1歳】

第3子を9月に出産しました。
1人目抱っこ抱っこの日々。2人目同じく抱っこ抱っこの日々。そして3人目‥もちろん今も抱っこ中です(笑)もーここまでくると3人目は生まれる前から抱っこの日々の覚悟ができてました。うちの子ども達は抱っこさえしていればよく寝るし泣く事もありません。ただ‥全く、家事ができません‥。1人で寝る1人で遊ぶができないんです。ほんとずっと抱っこしてます(笑)
だけど1人目も2人目も1歳になり卒乳したとたん、勝手に寝るよく寝る子になりました!
なので今回も1年を目処に先はまだまだ長いですがボチボチやっていこうかと思ってます。‥‥でもほんと何で1人で寝れんのやろ(笑)

かーすけママ

授乳は私もまだ混合です。同じく私も量がよくわからなくて、毎日試行錯誤です…(。-_-。)
足りてないのかな?と思い始めました。疲れで母乳の出も悪いのでしょうね。寝る時間もですが…身体を休める時間が作れないですよね。
ご主人の協力はどんなですか?
うちは、帰りが23時半とかなんでお風呂も全部一人でやるので、自分が入る時間が作れません(。-_-。)

そうですょね!ある程度はいろんなことを諦めて、気持ちを少しでも楽にしながらやるしかないですね。

かーすけママ

上の子がいるとやることがもっと多くて大変そうですね!
でも、そうやって最初から覚悟して接すると少しでも気持ちに余裕がもてそうですね。
1年は先が長いですね(*_*)

はなあや

やっぱミルクの量、迷いますよね>_<
今日も母乳➕ミルク十分あげたはずやのに、ずっとグズって今ようやく寝ました。。。今日も泣きそうになりました(笑)
うちの母もストレスで一ヶ月ごろから母乳が出なくなったとゆってましたよ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

やっぱすぐ起きました>_<もう7時間以上起きてます~_~;

旦那さん帰りおそっ!!
めっちゃ大変やし、毎日赤ちゃんと2人きりやとストレスたまりませんか?ってかちゃんと睡眠とれてます?
うちんとこは9時か10時くらいに帰ってきますよー!!それでもなかなか旦那にはなんとなく頼れないですね>_<

ほんまにわからへんことだらけやから、たまたま話できてよかったです(இдஇ`。)

かーすけママ

7時間以上も起きてるのは辛いですね!布団におろすと起きちゃったりするパターンですか?

はなあやさんの旦那さんも遅いですね!!同じですね!
うちもなるべく旦那には夜寝てもらって、仕事に影響でないようにしてます。
ストレスたまったりピークのときは辛かったですね。

こちらこそいろいろ共有できて、助かりました!