就業構造基本調査について、役所の人が突然訪問し、選ばれた世帯として回答を求められました。簡単な質問と聞いていますが、実際には難しく感じており、戸惑っています。
就業構造基本調査って なんなんだ…
役所の人が突然 家に来ては
「あなた様の世帯が該当者として選ばれました」
「嘘つかず、正直に回答してください」
「来週受け取りに来るので
それまでに必ず書いててください」って…
めちゃくちゃなんだけど…
聞くところによると
ここのアパートで私たちだけっぽいし
本当に なんなの…
簡単な質問しかないって言ってたけど
凄く難しいし…、、書けるかっての…
もやもや(*_*)
- ゆいママ(8歳)
コメント
みいー
来週まで時間あるなら、役所に直接きいてみてはいかがですか?
怖いですね^_^;
私も聞いたことないです
ららるらら
うちも来ました-!
怪しいと思いましたが、全国で調査するんですかね(>o<)
-
ゆいママ
来ました?私の家だけじゃないだけ気が楽…
「国勢調査 と同じ要領で」と言われましたが
まだ未経験なので
マークシート回答でさえも
本当にこれで正しいのか?って思いながら
一問一問 物凄く混乱してます…(*_*)- 10月5日
ゆいママ
はい…以前から来客恐怖症で
居留守使ってたのですが
NHK並みにインターホン連打され
「役所からです」って言われたから渋々開けたら
これですからね… 凄く怖かったです…(..)
そうですね 聞いてみます…(..)