※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
その他の疑問

就業構造基本調査について、役所の人が突然訪問し、選ばれた世帯として回答を求められました。簡単な質問と聞いていますが、実際には難しく感じており、戸惑っています。

就業構造基本調査って なんなんだ…

役所の人が突然 家に来ては
「あなた様の世帯が該当者として選ばれました」
「嘘つかず、正直に回答してください」
「来週受け取りに来るので
それまでに必ず書いててください」って…

めちゃくちゃなんだけど…

聞くところによると
ここのアパートで私たちだけっぽいし
本当に なんなの…

簡単な質問しかないって言ってたけど
凄く難しいし…、、書けるかっての…
もやもや(*_*)

コメント

みいー

来週まで時間あるなら、役所に直接きいてみてはいかがですか?
怖いですね^_^;
私も聞いたことないです

  • ゆいママ

    ゆいママ

    はい…以前から来客恐怖症で
    居留守使ってたのですが
    NHK並みにインターホン連打され
    「役所からです」って言われたから渋々開けたら
    これですからね… 凄く怖かったです…(..)

    そうですね 聞いてみます…(..)

    • 10月5日
ららるらら

うちも来ました-!
怪しいと思いましたが、全国で調査するんですかね(>o<)

  • ゆいママ

    ゆいママ

    来ました?私の家だけじゃないだけ気が楽…
    「国勢調査 と同じ要領で」と言われましたが
    まだ未経験なので
    マークシート回答でさえも
    本当にこれで正しいのか?って思いながら
    一問一問 物凄く混乱してます…(*_*)

    • 10月5日