※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

保育園見学時に重視する点や注意点について教えてください。

保育園にお子さんが通ってる先輩ママさん、教えて下さい(ToT)来年4月から復帰し、子供を保育園に通わせる予定です!明日、保育園を見学させてもらえるのですが、私は出来たら、運動や勉強を少しだけ教えてもらい、自分達で野菜を育て、食べると言う事を学んで欲しいなって思ってます😣あとは、出来たら保護者会の頻度が少ない保育園希望です(°_°)
あくまでも、私の思いであって、一番は息子が安全に毎日楽しくお友達と集団生活送れたら、それでいいのですが、見学させて貰う際、どんな事を、良く見てきたら良いですか?注意した方が良い点あったら、押し下さいm(_ _)m

コメント

さるあた

公立の保育園で運動や勉強を教えてもらえるとこはないと思います。
野菜植えたりするとこありますが、年中、年長ですかね。
保護者会は基本年1,2回だと思います。
うちの園はそうです。
それでも絶対参加ではないので、私は行ってないです。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    見学する保育園は私立なので、もしかしたら、運動や勉強も少しはあるかもしれないですね😁保護者会も、保育園はお母さん働いてる前提だから、少ないのですね😁ありがとうございます😊

• 10月6日
  • さるあた

さるあた

友達の子が通ってた保育園、私立で体操クラブみたいなのがあったって言ってまして。
    そこは保育園だけど、幼稚園みたいに制服、体操服、鞄、指定で準備するのにお金がかかったって言ってました。

• 10月6日
せいまさまま

子供たちと保育士の様子ですね。
保育士がどんな関わり方をしているのか見るのがいいと思います。
少しでも危ないかも!?って思ったら、案内をいていただいてる方にくず質問ですね。
どんな遊びをして、どんなことを伸ばそうとしている園なのか見極めるのがいいと思います。

• まみ

まみ

どんな事を伸ばそうとしてくれる園なのか、すごく共感しました😁
    私も、よく見て見極めてきます‼︎

• 10月6日
カスタード

自分の思いを話してみて、何箇所か回ってみて、自分がいいなーと思った所を希望したらいいと思います(°▽°)

• まみ

まみ

そうですね😁自分で、思いを話してみます😁

• 10月6日