※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

旦那の給料は変動しており、固定出費が多くて生活が厳しい状況です。節約が上手な人もいるけど、自分は節約が苦手だと感じています。保育園代も支払いが重なり、生活費のやり繰りが大変そうです。




旦那さんの給料が20万とかだけで毎月やっていける人いてるんですね…節約めっちゃ上手…(´;ω;`)

旦那の給料が変動で18〜32あたりで、
だいたい24、5ありますが…
それだけだとギリギリか、ちょっと赤字(´;ω;`)

わたしも復帰して15もらってるから生活できてるけど。
節約下手すぎですねワタシ。

固定出費がおおかた
生命保険4万、携帯二台 2万、家賃6万、車ローン二台 3万、車保険二台 4万

これだけでもうやばい( 笑 )
あと食費3万、雑費5千、電気ガス水道。

笑えない…!
保育園入れてるから保育園代も4万。


なんでこんな支払いあるの!?
なんで給料20万とかで生活できるの!?!?

コメント

ksママ

生命保険、携帯代見直したら
どーですか?
20万の方はなにかしら
見直してはりますよ😆

  • なな

    なな

    義母がJAで働いてて、保険はこれがいい!とかなんとかで勝手にされてて何もできないんです(´;ω;`)

    携帯代見直し!
    どうにかしたら安くなるんでしょうか😳😨

    • 10月5日
  • ksママ

    ksママ


    保険は旦那さんの分だけですか?
    かけすてなら
    めっちゃもったいないですよ?

    携帯は料金を最低金額
    もしくは格安SiMに
    変えるかですね😊

    • 10月5日
  • なな

    なな

    旦那と私のです!
    保険内容ちょっと詳しく見せてもらいます😭
    掛け捨て、とは返ってくることがないってことですよね?🤔
    確認してみます(´;ω;`)

    格安SiM…そういうのもあるんですね😳!調べてみます…!!

    ありがとうございます😭❤️

    • 10月5日
  • ksママ

    ksママ


    2人で4万は流石に
    高すぎます💦
    そうゆう事です💦

    格安SiMなら基本料金は安いですが
    通話代が大手(au、docomo、SoftBank)に比べると高くなります!

    • 10月5日
  • なな

    なな

    息子にも保険はかけてるんですが、生活が…というと、しばらくは払ってあげる!と、義母が払ってくれてて😭
    多分義母の会社でのノルマとかもあるんだろうなー…と思ってます。
    見直してみます(´;ω;`)


    通話はほとんどしないので良さげですね…!!!

    • 10月5日
  • ksママ

    ksママ


    ノルマ目的で
    勝手にかけられてるの
    嫌ですね💦
    保険内容も確認した方が
    いいですよ!
    後、終身じゃなく
    何年更新とかなれば、
    健康状態で保険料が
    今以上かかりますよ!

    通話しないならもってこいです!
    LINEで電話もできますし
    あんまいらないっちゃ
    いらないですよね😆

    • 10月5日
bejmbpty

給料20万で生活してます😂😂
生命保険は掛け捨てじゃないですよね?
携帯は2人で5000円、家賃5万、車は現金払いしたのでローンなしです!
支出が多いと苦しいですね、、、、

  • なな

    なな


    すごいです😭😭❤️尊敬😭

    保険は義母がJAで働いてて、これがいい!とかで勝手にされててよくわかってないんです😭😭

    携帯代2人で5千!安いですね😳
    結婚2年目、授かり婚で18歳と20歳で結婚したので現金払いできるほど貯金してなくて(´;ω;`)

    ほんま尊敬しかないです😭😭😭

    • 10月5日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    あるお金だけでやりくりするしかないので、尊敬されることはないもないですよ😂😂

    保険は内容をよく聞いてみたほうがいいですよ〜まさか、掛け捨てだった場合、ほんとーーーーにもったいないです!!まだお若いのに、そんなに掛けてるってことは、多分積み立てかなあ?とは思いますが、、、

    うちはこれから家を建てる予定なので、ローン返済大変になります😂お互い節約頑張りましょう✌️

    • 10月5日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    ちなみに携帯は格安スマホです^ ^
    なんの不便もないしオススメですよ〜^ ^

    • 10月5日
おーいお茶

わかります!うちも固定出費だけで22万はあります。(保育料、定期積み立て含む)
私もフルタイムで働いてるからそれなりに生活はできるけど、もっと貯金したい……。

  • なな

    なな


    固定出費めちゃいたいですよね😭
    月20万とか到底生活できません😭😭

    同じです…!
    わたしもフルタイムで働いててそれなりの生活です…
    息子が小学校あがるまでに家を建てたいのでもっと貯金したいんですが、なかなか(´;ω;`)

    • 10月5日
みーまま

うちも毎月20ちょいです。
しかも家賃補助もないし、毎月赤です…
いままではボーナスで補填と貯蓄って感じでしたが、夏に転職して、それも難しく…
いまは前職の退職金などで月々を補填って感じです。

保育園幼稚園は3歳になってからと夫婦で決めたのでまだ一馬力で頑張ってもらってます😰

  • なな

    なな


    ほんとギリギリなんですね😭😭
    3歳までは一緒にいてもいいって言ってくれる旦那さんも優しいですね😭❤️
    うちは旦那に「まだまだ働いてね!」って言われました( 笑 )

    なんか月20とかで生活できてる方がママリ結構いて、めっちゃすごいなって思って、うちの出費見たら考えられないな…って(´;ω;`)

    尊敬しかないです…

    • 10月5日
あや

給料20万です😅保険であっぷあっぷなるときついのでうちは保険もっと安いです。家賃4万、携帯ふたりで6000円、車は一括のためローンなし、電気代3000円、水道4000円、ガス代6000円、保育園はまだいれてないのでかからないです😊

  • なな

    なな


    生活できててほんま尊敬します😭😭😭
    携帯代安いですね…!😳❤️

    電気水道もうちより全然安い😭
    ガス代は同じぐらい…!

    わー、なんか、固定の見直しもしなきゃですが、変動出費も私かなり節約しなきゃですね😭😭

    • 10月5日
  • あや

    あや

    あと携帯は楽天モバイルです😄

    • 10月5日
m

旦那手取り20万で私は専業主婦です!
市営住宅に住んでいるので
給料が安ければ家賃も安いので
3DK家賃2万三千で助かってます!

結婚当初旦那が貯金ゼロで
義母に借りていたお金毎月2万返済が
先月で終わったので
今月からその2万を貯金にしよう!
と決めたところなのに、
息子がよく食べ出したのと
私の妊娠で食欲旺盛になったのとで
食費がバカみたいに増えて
今月その2万も使うハメに(笑)
やりくりって永遠の課題ですよね(笑)

  • なな

    なな


    生活できててめっちゃ尊敬です😭😭
    市営住宅広くて安くていいですよね…!
    市営に入るためにまずわたしが仕事やめなきゃだし、倍率高いみたいなのでもしはいれなかったらと思うと恐怖です…😨

    妊娠中は食欲めっちゃ出る人出ますよね😂わたしもでした😂😂❤️


    やりくりほんと難しい(´;ω;`)

    • 10月5日
荒井

車の保険は車両保険入ってるから
高いんですかね?


うちは特に車に愛着ないので
車両保険なしで
年間6万です。25才です。

  • なな

    なな


    車両保険入ってます!
    ぶつけたとき…出費…コワイ…!😂

    年間6万!安!!😳😳
    タントが月2万3千、オデッセイが月2万2千😭😭月4万5千😭😭😭

    21歳になると保険代少し安くなるみたいなので期待してます…😭❤️

    • 10月5日
  • 荒井

    荒井



    例えばちょこっとぶつけたって
    高くたって30万くらいですよね。

    年間2万×12で24万

    どちらがいいと思いますか?

    うちもタントです😃

    廃車になったときは
    なった時で(*^^*)

    うちは80万一括で買った車なので
    愛着ないだけなんですが…笑

    • 10月5日
ままりん

我が家は貯金、家賃、車の保険を除いて15万で生活してます。しかし、これじゃ生活出来ず毎月赤字です😱

うちも生命保険、4万超えてます。でも個人年金や掛け捨てじゃないのでやめません。義母さんが見てくれてるならたぶん掛け捨てじゃないと思いますよ^^*
車の保険はまだお若いから高いんだと思います。我が家は外車なのでこすったら軽く60万とか行くし、前回ぶつけられた時は修理代120万かかり、車両保険で新車買えました😁車両入ってて良かったです^^*

携帯も2万超えます。
旦那のお小遣いは3万ですが、足りないからと+1~2万補充。
食費と交際費や雑費は・・・恐ろしくて計算できないです😭

こうやって書き出すと焦りますね_| ̄|○  
在宅ワークしたいです(TдT)

  • なな

    なな

    下にコメントしちゃいました😭

    • 10月5日
deleted user

20~22万円(自動車保険料天引きされてる)ですが、ローン一切無し、保険料は年払いと月払いに分けてて、家賃+駐車場1台で49150円なので先取り貯金しながら、どうにかこうにかなってます(^^)/
あと、田舎で物価が安いのもあります。

  • なな

    なな


    わああ尊敬です😭😭❤️

    やっぱ家賃も高めですよね。
    1LDKでめちゃ狭なのに(´;ω;`)

    うちも田舎なので、そんなに高くないはず…?🤣

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは2DKの45平米です(*^^*)✨
    これでも県内だと、築年数と広さのわりに高いほうで主人の異動前に居た市のアパートだと、同じ築年数で3DKで駐車場1台込み50000円でした😊
    それ考えると、前に住んでた市より田舎なのになんだか割高です😅

    産直市や道の駅とかで野菜買ってるので食費は抑えれてます(^^)/

    • 10月5日
かおりん

車の保険が異様に高い気がします(>_<)

生命保険も含めて、保険市場みたいな総合の保険相談窓口に行って見たら良いと思います💡

  • なな

    なな


    私は何度が事故ってるので高くなってます😭😭!
    今はもう1年事故してないし、21歳なると安くなると聞くので、誕生月の来年3月期待です😭
    旦那の方は…5月に車買えたので…多分高め…?(´;ω;`)

    そういうところもあるんですね😳❤️
    調べてみます!!(´;ω;`)

    • 10月5日
なな

義母は普通にいい人なので悪いようにはしないしないと思うんですが、高いです〜😭😭

21なると保険やすくなるって聞いたので、誕生月の3月に期待してます…😭
こすっただけで60万!ひい!( 笑 )
車両保険大事ですよね…(´;ω;`)



月の出費と収入を考えるとほんともう恐怖😭😭!