※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
その他の疑問

引っ越しすることにしました。ごく近所です。今の家は幹線道路沿いのマ…

引っ越しすることにしました。
ごく近所です。
今の家は幹線道路沿いのマンションの2階で、うるさいし窓開けれないし、洗濯物を外に干せないしで。

と、知り合いに報告したら、何人からか『え、なんで…??』と怪訝そうな顔をされました。

だいたいは『へえ、いいとこあったんですかー?』などと返され、私だったらそういうリアクションすると思うんですけど、怪訝そうな顔をする人の心理ってどんな感じなんでしょうか?

何人かいたので、ちょっと引っかかってしまいました(^_^;)

コメント

non

そういう反応する方たちは、騒音とかあまり気にならないからこっちの気持ちわからないんじゃないですか^ - ^?

• しまじろー

しまじろー

コメントありがとうございます!

気持ちが分からないのは理解してますが、どうして怪訝そうな顔をするのか理解できなくて(^_^;)

• 10月5日
  • non

non

そういう人たちからすると、その程度のことで引っ越しするんだーって思ってて、その気持ちが態度に出ちゃってるだけじゃないですか?
    自分ならそんなことで引っ越さないのになんで!?って言う感情から怪訝そうな顔になってしまうのでは^ - ^?

• 10月5日
  • しまじろー

しまじろー

なるほど。

そーゆーことですかね(^_^;)

• 10月5日

その悪条件を伝えたり知ってる人なら、確かに『なんでそこに??他にいいポイントがあったのかな?』と思っちゃうかもですね(^^;;!💦

• しまじろー

しまじろー

ん?今住んでる家の話です。

今度の家は、閑静な住宅街の一戸建てです。

• 10月5日
  • しまじろー

しまじろー

一人の人は、さらに一戸建てと聞いて『防犯とか大丈夫ですか?』とまで言われました…

まぁ、パパが単身赴任で居ないの知ってるから心配してくれてるんでしょうけど。

でも、なんで引っ越すと言って、あんな怪訝そうな顔されたのかが分からないです。

• 10月5日
いーたんママ

え、なんで?
とか
いいとこあったんですか?
とかいちいち言ってくる方がよく分からないです(⊙ө⊙)

私だったら、引っ越したんだー
と言われたら
そぉなんだー!いいなー新居★
で、終わりですが(;´Д`)

• しまじろー

しまじろー

はい、それなら分かります。笑

なんで怪訝そうな顔されるのかが分からなくて(^_^;)

• 10月5日
ママ

うるさくて窓が開けられないのはわかりますが、洗濯物はなんで干せないんですか?
うちは高速の下でしたが、洗濯物は大人のは干してましたが、赤ちゃんのは流石に干せなかったです😂

• しまじろー

しまじろー

排気ガスすごくて。

気持ち悪くて、外に干せません(^_^;)

• 10月5日
あかり

一軒家を購入すると思って
嫉妬したとかですかね?笑
それか近すぎるから引っ越す意味なくないとかのなんで?ですかね!
価値観の問題なので後者がなら
仕方ないかとって感じです☺💮

• しまじろー

しまじろー

あー、何人からかマイホームですか?とは聞かれましたね。笑

『いえいえ!賃貸です!』とちゃんと言いましたよ(^_^;)

• 10月5日