※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ✩*॰
ココロ・悩み

子どもの名前を決めるのに悩んでいます。旦那と合わず、子どもたちも意見を言うため余計に悩んでいます。

こんばんは☆
いつもお世話になっています⸜(´˘`∗)⸝
みなさん子どもの名前ってどうやってきめましたか?そしてどんな意味を込めましたか?
私も旦那も色々意見を出してますが、全く合わなくてなかなか決まりません(;д;)
そして旦那の子どもたちが、やっとお互いいいかな?って思える名前をあれ嫌これ嫌!絶対○○がいい!と文句を言ってきます…
旦那の意見とも合わず子どもたちに色々言われ、そのせいで余計に悩んでしまい悩みに悩んでます(´;ω;`)

コメント

*ことみ*

お互いにこゅ名前付けたいっていう候補を出し合って、漢字の意味とか画数で決めましたよ〜٩(๑´0`๑)۶

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

回答ありがとうございます☆
    やっぱりお互いの候補の中から選ぶのが一番ですよね(*´°`*)‼︎
    私たちも候補を出し合ってるのですが、私の候補はどれも旦那は気に入らないみたいで、旦那の候補は私があまり好みではなくてなかなか決まりません(つД-`)
    しかもせっかくお互いいいかな?って思うのができても旦那の子どもたちがそれ嫌!○○がいい!とか口出ししてくるので余計に決まらなくて(;д;)

• 8月11日
*ことみ*

とりあえずお互いに元カレ元カノの名前は避けよう!ってなったので、嫌だったら元彼におる!って言っちゃうのもありなのかな?って思いました(o´罒`o)!笑
お子さんの意見は重視しなくてもいいかな〜なんて...
漢字だったり意味とかもあるも思いますし(っA`)

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

何度もコメントありがとうございます(*´°`*)‼︎
    やっぱり元カレとか元カノの名前は嫌ですよね(つД-`)笑
    私も子どもたちの意見はハッキリ言って聞かなくてもいいんじゃないかな?と思うのですが、毎日のようにうちに子どもたちが泊まりに来るのでその時に○○がいい!とか○○はダサい!嫌!とか言ってくるんですよ(;д;)
    私的には、あなたたちの意見は聞いてないんだけどな…って感じですが、子どもたちは名前を決めたいみたいです(¯¨̯¯̥̥)

• 8月11日

うちは旦那と私で
意見真っ二つ
全然決まらないので
女の子⇒旦那が決める
男の子⇒私が決める

というふうにして
画数5格きにするか
響きや雰囲気きにするか
ルールをきめて候補を出して
お互い候補を確認して
絶対に嫌だというもの消去
少しでも有りなら残して
そこからは任せ合いました!

結局ルールは5格を
多少気にしつつ
旦那のリクエストで
女の子なら私の一文字
男の子なら旦那の一文字を
入れることをきめて候補上げ
からの任せ合いにしました!

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

やっぱり意見分かれちゃいますよね(つД-`)
    ルールを決めて候補を出し合ったんですね(*´∀`*)‼︎
    うちらもお互いこれならいいかな?とかいうのを考えてやっと2人の候補ができたのに旦那の子どもたちにそれヤダ!ダサい!○○がいい!とか色々口出しされて…
    せっかくお互いいいかな?ってなってたのに子どもたちが否定してくると決まるものも決まらなくなってしまって(¯¨̯¯̥̥)

• 8月11日
みー

私達は画数や男の子なので全体のバランス、漢字の意味などを考えながらつけました。
難しいですよね‼︎‼︎
本によって色々な事書いてあったりするのでかなり悩みました(>_<)

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

やっぱり難しいですよね(つД-`)
    わかります!
    本もネットも同じ名前でも全然書いてある事が違かったりするので悩みますし、好みが違うと全く合わなくて(¯¨̯¯̥̥)
    挙げ句の果てに旦那の子どもたちが勝手に話に入ってきて色々口出ししてくるので、全く決まりません(;д;)

• 8月11日

私も名前について悩んでいたところです(´・_・`)‼️

私達はまだ候補ですが
人と人との繋がりを大事に
性格面では明るく素直に
の2つを考え漢字を出しました!
どちらかに絞るのですがそれがまだ決まらず…
あと1文字は旦那さんがどうしても樹の漢字を使いたいという事でそれは決まっています(´-`).。oO(

名前難しいですね(;_;)

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

やっぱり名前悩みますよね(つД-`)
    候補が2個に絞られてるんですね(*´°`*)‼︎
    意味も素敵(*˙˙*)♡
    どうしても‼︎っていうのがお互いあったのですが、それにこだわると決まる気がしないのでお互い諦めました(・∀・)笑
    やっと2人の候補が出て決まりかけてたのに、旦那の子どもたちに色々口出しされて否定されて…またわけわからなくなってきてしまって困ってます(¯¨̯¯̥̥)

• 8月11日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんわ(*´ー`*)

うちはまだ決まったわけじゃないですが、案外スムーズにいきそうです(笑)

わたし「古風な響きがいい」
旦那「○○、○○、○○とかどーすか」
わたし「○○いいね!」

って感じで、まだ全然名前を考え始めたばかりですが、こんな風にお互い譲れるところは譲って、お互い納得する名前を決めたいと思います(´∀`)
漢字や意味は相談して決めますが、画数を優先したいと思ってるので必然と割と楽に決まりそうです☆(笑)

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

スムーズにいきそうなんて羨ましいです(*˙˙*)♡
    うちらもお互い譲るところは譲ろうと思ったのですが、それでも全く意見が合いません(・∀・)笑
    旦那よりに私が考えた案を出しても、それはちょっと…とか、なんか違うんだよな〜とか言われて(つД-`)
    やっと2人の候補が出て決まりかけてたのですが、旦那の子どもたちに色々口出しされて否定されて…またわけわからなくなってきてしまって(;д;)
    決まる気がしません(¯¨̯¯̥̥)

• 8月11日
にゃんず

一人目は二人で決めました!
私は主人の名前の一文字を取って「太」を付けたい、あとはおまかせして決めてもらいました。
二人目は主人がこれ!と決めて私はノータッチです(笑)

とりあえず画数はスルーしました。
男の子ですが婿養子で名字が変わる可能性もあるので!
(主人が婿養子です)

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

やっぱり2人で決めるのがいいですよね(*´°`*)‼︎
    旦那が2文字の名前がいい!(旦那の子どもたちは2人とも2文字だから)と言っていたので、私も最初、私の”り”と旦那の”お”をとって”りお”は?と候補を出しましたが、呼びづらい!絶対嫌‼︎と旦那に反対され却下になりました(¯¨̯¯̥̥)
    うちらも画数とかより、とりあえず読み方をまず決めてるところなのですが、意見が全く合わず(つД-`)
    やっと出た候補も旦那の子どもたちに口出しされて否定されて…全く決まる気がしません(;д;)

• 8月11日
ゆうなさん。

私だったら自分がつけたい名前は自分の子供につけな〜と言って子供の意見は無視します笑

わたし自身、妹の名前を決めるとき母にそう言われて納得したので(*´︶`*)

私は候補の名前で呼びかけて胎動の強さで決めましたよ👶💕

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

私もそう思ったのですが、どうしても名前を自分たちと繋げて欲しいみたいなんですよ(つД-`)
    子どもたちはどちらも漢字1文字の読み2文字、どちらも”イ”がついているのでそれで繋げて欲しい!って言ってきて(;д;)
    私もそういうの関係なく付けたいんですけどね…旦那も割とそうしたいみたいで食い違ってます(´;ω;`)
    胎動の強さで決めるのも素敵ですね(*´°`*)♡

• 8月11日
甘えんb.gママ

うちは生まれる前から旦那と喧嘩しながら候補を3つに絞ってましたが、全く考えてもなかった名前に決まりました(^^)
出産後、NICUに入院してた我が子を見てるうちに名前が浮かんで来たんです!!
意味はもちろん、漢字も自ずと決まり、画数も良かったので決定しました(^^)

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

やっぱり意見が合わなくて喧嘩になったりしますよね(つД-`)
    我が子を見て名前が浮かんでくるなんて素敵ですね(*´°`*)♡
    たぶん、我が子を見て浮かんでくる名前も私と旦那は違う気がするので前もってやっぱり候補は絞っておきたいです(;・д・)笑

• 8月11日