※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
その他の疑問

今モニタリングでコウノドリの潜入。皆さんはコウノドリ見る派ですか?私…

今モニタリングでコウノドリの潜入。

皆さんはコウノドリ見る派ですか?

私は1回目の時、1人目妊娠中で
なんだか見るのが怖くて見てませんでした(^_^;)
2人目出産して3ヶ月。
まだ色々鮮明に覚えててコウノドリ見るのが怖い(笑)

みんないいドラマってゆうから見てみたい気もするけど…

コメント

R

私は1人目妊娠中そして第二子妊娠中で放送されるらしく私は1人目の時から見てます!

もちろん不安にもなりますが
妊娠出産が当たり前じゃない事、こんな事があるんだ〜と勉強になる事が沢山あるので私は見てよかったと思ってますし今回ももちろん見ます❣️

nico

モニタリング見てます!コウノドリ本当に泣けました❤︎今回もすごく楽しみにしてます❤︎

私もちょうど妊娠中にあってるドラマで恐怖心掻き立てられました!!😫
稀なケースだとはいえ、ありえないこともないし…でも感動するしで結局観てました😎(笑)
今期も観ようと思います!!

hiyo

産む前に見たら不安になりました笑
でも二人目の今はこういう事もあるんだな!って感じで見れます🙌
第2弾も見る予定です!

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

私も妊娠中に見てビビって不安になりました!笑
でもすごい勉強になったり感動が多く涙が毎回出てきた位😭
今回も見てる時に2人目の赤ちゃんがお腹にいてくれたら良いなと思ってます(´・ω・`)

chiy

1回目も見ました☆彡
感動するし、命の大切さが重要視されてるので私は見ます♪

みーたか

私も同じく前回の放送のとき1人目妊娠中で母に不安になるかも見ない方がいいと言われ見てませんでした!そして今回も現在妊娠5ヵ月でまた放送始まります😆ですが私は今回は見てみようかなと思っています!きっと見ててためになることもあるかなと思いまして!私は鮮明に覚えてなくて‥鮮明に覚えていてすごいですね!それは勇気いりますねきっと‥でも1話見てみて判断もいいと思いますよ!

s♡

見ると出産に対してビビる気持ちもありますが、感動するので見ちゃいます😂😂

冷やし中華

1人目産後に観てました( ^∀^)
凄い良くて感動したり共感したり泣きまくりでしたよ。
産まれて月齢低い上の子が夜泣きで抱っこしまくりの時期に頑張ろう!って活力になりました♡

今回も勿論観る派です( ^∀^)

ベイマックス

現実にあることなんだと思うと、恐怖よりも私は命の大切さを再認識できるドラマだと思います。

私は見る派です(^^)

初産で見るの怖かったですが、お産って命がけなんだなと勉強になりました!
コウノドリ見て風疹の予防接種受けました!
でも助産師さんは妊婦さんは見ない方がいい…と言ってましたが😅

まままきりん

皆さんありがとうございます😊
思いのほかたくさん返事が来たので
まとめさせてもらいます😭
そしてほぼ皆さん見られてるんですね^ ^
助産師の人に見ない方がいいとか言われたってゆう意見もありましたが
次のは見てみようかと思います💡
ただ話がちゃんとわかるか不安w

自分の出産がありがたいことに2人とも安産だったので
もし(今はまだ考えられないけど笑)次また授かることができた時のために
勉強になることあるそうなので楽しみに待って見ます⭐️

ありがとうございます😊

P.S.
綾野剛かっこいいですね❤️
あんな先生に出産助けられると恥ずかしいなw

まっこ

前回のは泣きながら観てました。

…が、今年の5月に娘を亡くしていて、前回のやつに似たようなケースのものがあり…録画してあったのを何気無しに観ようとしたら娘を思い出してしまって観れませんでした。
亡くなって4ヶ月経ちますが、未だに娘を録ってたビデオが観れません。動いてるあの子を見たらまた辛くなると思うと…

続編楽しみにしていたけど、冷静に見れるか不安ではあります。
でも妊娠出産て幸せなだけじゃなく辛いこともあるから、だからこそ奇跡の連続なんだと教えてくれるし…しっかり見て学ぶのも娘のためにもなるのかなとも思ったり。

一応観てみて、辛くなったらやめるとか程々にしようかなと思っています。

• まままきりん

まままきりん

そうだったんですね…
    似たような話だと思い出してしまいますよね💦
    辛くなるようでしたら程々に…ですね💦

• 10月6日
ゆん

私は死産を経験しているので観れません。
それにもし私と同じような内容が描かれたとしても、所詮ドラマで本当の辛さや悲しみは経験しないと分からないと思うので観ません。
もちろん感動する部分もあると思いますがトラブル系は安易にドラマでやってほしくないと思ってしまいます。。

• まままきりん

まままきりん

私もそれは思います。
    所詮ドラマ、出産や同じ経験をしてない女優さんだったりすると、妊婦そんなんじゃないだとか走ってるし…とか思ったことあります。
    トラブルをネタにするって訳じゃないですけど、泣かそう的なもの感じます(ーー;)

• 10月6日