※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykr*
ココロ・悩み

義母が赤ちゃんに過剰な関心を示し、不快な思いをしている。今後の義家族との関わりに不安がある。

8日に女の子を出産しました(^^)
ほんと可愛くて可愛くて♡笑

今現在もまだ入院中なのですが、
みんな子供を見に来るのは
いいのですが、やっぱり義母が…

先日、義母義父義兄が来たのですが
泣き叫ぶ我が子をずっと離さず
おっぱい欲しいの?欲しいの〜?
と言いながら私には返さず
自分の胸に近づけます( ̄- ̄;)
それ見た瞬間気持ち悪すぎて…

そして今日、黄疸の検査に
ひっかかってしまい、
授乳以外は一緒にいられないのですが
それを知らずに病院に義母が来て、
あれ?いないの?じゃぁ用はないわね
って帰って行きました。

このクソババァふざけんな!って
思ってしまいました( ̄∀ ̄;)

義家族は初孫で嬉しいのは
わかるけど、義母がもう本当に
生理的にムリすぎて…

旦那に来月両家の親と一緒に
お宮参りしようって言われたけど
その時もどうなるか心配です(´・ω・`)
私が抱っこしてても取られそうで…

コメント

ぷにるる

すみません、クソババアに笑ってしまいました(^_^;)
本当ムカつきますね!!産後間もないので余計、子供とられたくない気持ちが働きますよね!!

  • ykr*

    ykr*

    ほんとどうにかして欲しいです(>_<)

    • 8月11日
あ。

お宮参りは、旦那さんのお母さんが抱っこするものですよ(;´Д`)

  • ykr*

    ykr*

    調べたらそうみたいで嫌だな〜って思ってました(´・ω・`)
    絶対返してくれないだろうなって(>_<)

    • 8月11日
なおちー

私も産後義母がほんとに無理になりました(^_^;)
同じようにおっぱい欲しいの〜と言って私のあげてみようかと言っていてもう冗談でも嫌過ぎました(;_;)
かわいいのは分かるんですけど嫌ですよね!
産まれる前は私は関わらないからとかって言ってたのに産まれたらこっちの予定も聞かず明日の夜迎えに行くからと連絡が来て連れて行かされて泊まるはめになったり・・・
住んでいる所が近いのでほんと憂鬱です。

こういうのって落ち着く時がくるんですかね?(^_^;)

  • ykr*

    ykr*

    気持ち悪いですよね( ̄- ̄;)
    私も住んでるとこ5分くらいの距離で家帰ったらどうなるのか心配です(>_<)笑
    落ち着いてくれないと困りますよね!

    • 8月11日
SR★

ホント、読んでるだけでムカつきました!
お前に触らせたくないよ!って感じですね(ノД`)
お子さん守ってあげて下さいね~!

  • ykr*

    ykr*

    同じように思ってくれる方がいてよかったです(>_<)
    頑張って守ります!笑

    • 8月11日
カブカブ🎶

義母も入院中、皆勤賞で病室に来て、本気でうざかったです。(笑)

《手のかからない子》と言い続けていたので、お宮参りは泣こうが喚こうが、義母に任せました。

息子はギャン泣きで、《おっぱい?おっぱい?どうしよう?》と義母はテンパっていましたが、祈祷の間中、私は隣にいて、フォローする事もなく、そのまま預けました。

義母は懲りたようで、それ以降無理やり抱っこしなくなりました(笑)

荒業でしたが、義母には効果ありました(笑)

  • ykr*

    ykr*

    皆勤賞はすごいです(笑)

    あえてそういうパターンもあるのですね!笑
    ちょっと試してみようと思います(笑)

    • 8月11日
kao

入院中にそれは失礼ですよね。ちょっとはお嫁さんもねぎらってほしいですよね。

でも私は母も義母も義妹にもすぐ渡しちゃいます。
私はいつも一緒だけど、みんなは毎日会えないから。それと可愛がってもらった方が後々楽かなぁ?と。
会ったらベビーカー押すのも皆楽しそうで!♪お任せしています。