※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

先ほどリンダリージャパンという会社から電話がありました。補正下着の…

先ほどリンダリージャパンという会社から電話がありました。補正下着の会社のようです。
いろいろな質問をされ、最後に住所を確認と、私の名前を聞いてきました。
あとから思えば断ればよかったと思います。💦
改めて感想の電話をかけます。と言われたんですけれど、その電話は出なくてもいいでしょうか?
また、訪問してくる可能性もあるのでしょうか??

どうするべきだったか、これからどうするべきか、教えてくださいませんか??

コメント

その会社から補正下着買われたんですか?
住所、名前は聞かれて答えたんですか?💦
わざわざ感想聞いてくるなんて面倒なので私なら無視しますね😱

• りー

りー

いえ、今回は無料でお送りします。と言われたので、無料ならいいかと答えてしまいました💦
    住所は向こうがすでに知っていました。名前は私が自分で答えてしまいました💦
    無視したら訪問に来るなんてことはあり得るのでしょうか?😢

• 10月5日
chiy

なんの感想を???
補正下着の会社から電話ってありえないですよ😅
無視した方がいいかと思います😅

訪問も本来ならありえないので、来ても無視です。

架空請求来るかもなんで、それも絶対無視してください。

• りー

りー

下着を着けた感想を聞くと言っていました💦
    すべて無視します(´・_・`)

無視し続けたら諦めますかね?😢

• 10月5日
  • chiy

chiy

下着は届いてるんですか???
    もし、届いて無ければ受け取り拒否をした方がいいです。
    どこの宅配業者でも受け取り拒否出来ますので☆彡

絶対に対面だけは避けるようにしてれば大丈夫です。

家にいたら居留守、帰宅時に見覚えのない人がいたら、素通りして居なくなるのを待つといいです😅

• 10月5日
  • りー

りー

下着はまだ届いていません!
    わかりました、受け取り拒否します💦

はい、わかりました(´・_・`)
    本当にありがとうございます😢
    すごく不安だったんですけど、気持ちが少し軽くなりました✨😂

• 10月5日
  • chiy

chiy

もし、郵便局からで自宅ポストに投函されてしまった場合、開けずに郵便局に連絡するか持ち込みして、
    「送り主に見覚えが無いので受け取れません」
    と伝えると対応してくれますので。
    また、郵便局でそこまで聞かれませんが、注文履歴的なものが残ってると言われたら、
    「勝手に送ってきた」と伝えるといいとです。

• 10月5日
  • りー

りー

わかりました。
    受け取らないという対応もあるのですね。その方法をとってみます!

本当にありがとうございます😢😢

これからも分からないことや不安なことを質問として、投稿させていただくと思います💦
    その時もよろしければ、ぜひアドバイスよろしくお願いします☺️

• 10月6日
ちぃぽん

緊急性はないけど、警察に相談したい場合は#9110に電話すると良いですよ!

前に義母が怪しい電話(電気料金安くなるとかいうの)受けちゃって、しかも訪問するって話になってて……
電話かけ直して断ったんですけど、相手がキレて💦電話はそれで終わったけど、訪問日時も決まってたということは住所も伝えてるし、ちょっと怖かったので念のために#9110に電話して相談させてもらったことあります😓丁寧に対応してくれて、もしも本当に来たらすぐ警察署に連絡してください、一応パトロールしておくようにします。って答えてもらえて、安心しました!
結局なにもなかったのですが、相談したら安心できるかもしれませんよ(^^)

• りー

りー

警察の#9110ですね!!
    家族とも相談して、本当に怖いなと思いはじめたら電話して、相談しようと思います!
    ご丁寧にありがとうございます😢

• 10月6日
なみみ

ネットで会社調べてみたらタダで下着送ってきて次から高額な下着を売りつけたり訪問販売?もあるみたいです…。
訪問販売や電話もとにかく無視した方がいいですね

• りー

りー

わざわざ調べていただき、本当にありがとうございます!
    やはり、無視が一番ですね、、
    電話や訪問販売は無視します!💦

ご丁寧にありがとうございます😢

• 10月6日