※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nekomama
子育て・グッズ

四種混合の予防接種後、3ヶ月半の男の子が38.1度の熱が出た場合、病院への連絡と受診を検討してください。

生後3ヶ月半の男の子がいます。
今日四種混合の予防接種1回目を受けてきたのですが、帰ってきてしばらくして熱を計ったところ、38.1ありました。
そういう場合、病院へ連絡して受診した方が良いのでしょうか?!

コメント

SOU*

副作用の可能性があるので、
ひとまず様子見で大丈夫です。
全然下がらなければ病院に
相談された方が良いですよ(^-^)/

• nekomama

nekomama

熱が出ることがあるとは聞いていましたが、実際そうなると不安で不安で(TДT)
    今日は様子見て、明日も下がらないようなら病院に連絡してみます!
    ありがとうございました(*Ü*)

• 8月11日
シンバ

うちの子も熱出ました!
病院へ電話して聞いてみたところ、高熱(38.5℃以上)が続くようなら受診するように、あとはよっぽどずっと機嫌が悪く泣き続けたりとかしなければ様子見で大丈夫とのことでした。
うちは予防接種当日の夜から熱が出始め、次の日の夕方くらいには平熱に下がってました。
初めましての発熱心配ですよね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
でも熱が出るのは身体がウィルスに反応しているからで、いいことみたいですよ!
うちは赤ちゃん用の冷えピタで冷やしてあげてました!
早く熱下がるといいですね!

• nekomama

nekomama

昨日の夜、一度熱が下がったのですが、また夜中に発熱。
    今計ったら38.8ありました(TДT)
    ミルクはいつも通り飲むんですが…大丈夫なのでしょうか??
    とりあえず病院に相談してみようと思います!
    ありがとうございました(*Ü*)

• 8月12日