※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

姉の子育てにイライラしてストレスがたまっています。どうすればいいでしょうか?

カテが間違っていたらごめんなさい。

姉にイライラ…
今日実家に行ったら姉も遊びに来てました。姉と私には同年代の子どもがいます。
でも、姉の子育てを見てると終始イライラ…

ご飯食べさせるとき、一口食べさせてはケータイ。一口食べさせてはケータイの繰り返し。次食べさせたら?って言うと、あー…と言って食べさせる。こいつ食べるの遅いでイライラする!ってよく言うけど、自分のせいでしょ?って思う。たしかに遅いと思うけど、それは日々ケータイ触りながらご飯食べさせるから癖になって遅くなっていったんでしょ?って感じで。最終的に、子どもはまだ食べそうなのに自分が面倒になってきてごちそうさまさせる。あとは適当に自分で食べれるお菓子あげる。

イライラ…

私の子どものことをバカにする。デブじゃんって。確かによく食べるけど、私は出先で困ったときにしかお菓子あげない。ご飯しっかり食べてほしいから。それなのに、デブデブ言ってくる。確かに姉の子どものほうが細いけど…そこまで言わなくてもって思う。

イライラ…

子どもがイタズラすると、すごい暴言吐く。おい!こらてめー!!って…いや、自分がケータイ触ってて見てなかったせいでしょ?って思う。

イライラ…

実家でご飯食べさせてもらってるのに、片付けいっさいしない。食べ終わったらテーブルに食器置いたままケータイ。いや、片付けろよって思う。

たくさんイライラすることがあってストレス。お母さんも何回か注意をしてるけど、なおらない。言いすぎると姉がキレるし。
見たくないから実家に行きたくないけど、いかなさすぎると親から子ども連れておいでって連絡くるし。連絡来ない程度に顔は出すけど、そのときに姉ががいるとストレスがたまるだけ。

あーいやだいやだ。
みなさんなら、どうしますか?

コメント

さーちゃん。

姉が居ない日に帰りますね...
言葉遣いも子どもが真似したら嫌ですし😂

• にゃー

にゃー

私もそうしたいんですが、姉は実家の近くに住んでいるので、頻繁にいるんですよね…早く育休終わって仕事に出てくれないかなと思ってます…

• 10月5日
👶

うわ…笑
強烈ですね…笑
わたしなら、なんですが
人の子供の育て方をみて、自分は絶対こんな親にならないようにしよう。と
心で馬鹿にしてます…人様のお姉様なのになんか申し訳ないです。。

簡単にいえば、人の振り見て我が振り直せ。みたいな感じかな??

デブデブ言われたら、
そのくらいちゃんとうまいもの食わせてんだよっていいます笑

• にゃー

にゃー

我が姉ながら強烈です…

本当そうです!こんな親になりたくないって思いながら自分も子育てしてます…姉の子育ての様子見てるとイライラしかないので。笑

• 10月5日
  • 👶

👶

わたしも妊娠してから、イライラが本当に辛いくらいあって、、
    やっと気持ちよく寝れる瞬間に、夜中の掃除機の音で起こされて寝れなくて泣きそうなイライラしたり。
    夜中に掃除機かけられて、びっくりしてストレスやばかったです。
    寝てる時にやめて欲しいですよ

• 10月5日
  • にゃー

にゃー

お互いにイライラすることあるとストレス溜まりますね💦
    夜中の掃除機は真剣に無理ですね!!

• 10月6日