※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

一歳の誕生日お祝いの方法について相談です。外出か家でゆっくりか悩んでいます。お祝いのアイデアを教えてください。

もうすぐ一歳の誕生日です🎂
みなさんはお出かけなどしましたか?

ご飯も記念になるよう外出にするか
家でやるか迷ってます!!
落ち着くのは家なので
家でゆっくりやろうか...

どのようにお祝いしましたか?
ご飯やプレゼントなども
よければ教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💕

コメント

女の子、男の子まま

家で誕生日パーティする予定です(^ω^)
ケーキとアンパンマン好きなので顔の形のプレートを作ろうと思ってます

  • suu

    suu


    お返事ありがとうございます😊
    お家でやるんですね!!
    お家なら子どものペースで
    できますもんね\( ˆoˆ )/
    わー!プレート絶対喜びますね😆💕
    細かい作業は苦手なのですが
    私もやってみようかな💭
    調べてみます!

    • 10月5日
  • 女の子、男の子まま

    女の子、男の子まま

    私も細かい作業は苦手ですがアンパンマンくらいなら大丈夫かなって思い挑戦することにしました(^ω^)
    挑戦するならお互い子供のために頑張りましょうね✨

    • 10月5日
  • 女の子、男の子まま

    女の子、男の子まま

    ちなみにプレゼンはままごとセットを買おうかと思ってます‼️

    • 10月5日
  • suu

    suu


    アンパンマンなら
    子どもももしかしたら
    分かってくれるかも...🍞🥐
    1番簡単なアンパンマンプレートで
    まずは練習してみます!
    そうですよね!子どものためなら
    頑張れそうです\( ˆoˆ )/

    ままごとセットもいいですね✨
    ごっこ遊びしてるのを
    想像したら可愛くて
    にやにやしてしまいます(笑)

    • 10月5日
COCORO

黒川温泉♨️に一泊で初めての旅行にいく予定です‼️

親も子も1年頑張りました記念日にしようかな?と思ってます🎉

プレゼントは輪投げ🎁三輪車を検討してます‼️

豆椅子や子ども用に食器もいーな?と悩んでます♡

  • suu

    suu


    お返事ありがとうございます😊
    旅行いいですね♨️
    確かに、親もですが子どもも
    たくさん頑張った一年ですもんね!

    輪投げも三輪車も楽しそうで
    いいですね〜🎁
    特に三輪車はこれから
    楽しめそうですね!!

    食器も可愛いものたくさんですもんね!迷う時間すら楽しいですよね☺️✨

    • 10月5日
kumako

家でやりました。
一升餅ならぬ一升三方六(柳月)と、選び取りカードをやりました。

料理はいないいないばぁのキャラクターのプレートと、ケーキを作りました。

プレゼントはロディーのジャングルジムと滑り台がくっついたものをあげました!

1歳だと動きたい盛りなので外だと落ち着けないかな?と思い家でゆっくりやしました😊

  • suu

    suu


    お返事ありがとうございます😊
    一升三方六!初めて聞きました!
    選び取りカードはやってみようと
    思っています!!

    プレート作れるの羨ましいです!
    私もやってみようと思いますが
    どのキャラクターを作ったのか
    分かるか不安です..😑

    大きな遊具いいですよね!
    私もいろいろ見て検討します💕

    そうなんですよね、
    外食だとあれ触っちゃダメが
    多くて、迷っています...
    やっぱりお家になりそうです!

    • 10月5日
٩( 'ω' )TM

うちは、両家の祖父母を呼んで旅館の個室を借りて誕生会をする予定です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ケーキ🎂は、ヨーグルトとパンで作ろうかなーって思います!まだ食べられるもの限られているので、ケーキやお祝い離乳食も悩みどころですよね…。

プレゼントは、たくさん体を使って遊んで欲しいので1歳から乗れる足こぎバイク(⁉︎)を用意しました〜早く渡したくてソワソワしてます(笑)

  • suu

    suu


    お返事ありがとうございます😊
    旅館の個室いいですね!
    落ち着いてできそうです✨
    ケーキ手作りもいいですね🍰
    そうですよね、まだ限られてるので
    悩みますよね💭

    足こぎバイクめちゃめちゃ
    楽しそうですね😆😆
    わかります、渡したいですよね(笑)
    私も買ったその日に渡してしまいそうです(笑)

    • 10月5日