※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

出産前に買うものについて質問です。大きなものは揃えたが細かいものが不安。おすすめアイテムがあれば教えてください。

出産前に購入するものについての質問です!!

12月に出産予定なのですが、旦那の仕事の繁忙期になるため
先日買い物に行ってきました!!
大きなものは色々買ったのですが、細々したものは買った方がいいのかわからず買っていないです...

これ!買ってよかったというものあればぜひ教えて頂きたいです☺️

コメント

さや

後から買い足したものだと、
・つめきり
・髪の毛のくし
です!
もう買っていて参考にならなかったらすみません( >< )

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!!
    くしはやっぱり必要なんですね😳
    買い足そうと思います( ¨̮ )

    • 10月5日
  • さや

    さや

    私もいらないかなぁと思っていましたが、入院中の沐浴指導のときに使って、ほしい!と思いました。(笑)
    ゆきさんも沐浴指導があるかと思いますので、そのときに判断してもいいかもしれません(*´ω`*)

    • 10月5日
  • ゆき

    ゆき

    来月あるので行ってみます!☺️

    • 10月5日
deleted user

ガーゼはかなり使うので20〜30枚あると便利でした!
これからの時期だったらスリーパーがあると便利だと思います!
なにを準備されてるのかわからないので準備されてるのを書いたらみなさんが足りないものや便利なもの書いてくれると思いますよ😋!

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!!
    ガーゼそんなに用意してませんでした😳スリーパー検討してみます!!

    あまりにも多かったので書かなかったのですが、やはりそうですよね😅
    今書こうと思います!

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    追記ありがとうございます!
    北海道寒そうですね😫😫!
    1〜2ヶ月で赤ちゃん寝てる時に足をバタバタとさせて布団蹴るのでスリーパーおススメです😋!

    あと必要と思ったのは体温計、モコモコのベスト(日中寒かったり暖房であったまったりで調節しやすかったです!)とかですかね!
    あった方がいいものはお尻拭きを温めるやつですね💗北海道だと寒いしお尻拭きヒヤッとするので福岡住みの私も使ってました〜⭐️

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お尻拭きウォーマーありましたね!!
    すみません💦💦

    • 10月5日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!!

    ベストは買わなかったのですが、寒さ対策ではやはりあった方がいいんですね!
    体温計も大人用で大丈夫かなと思っていたのですが、子供用も必要なんですね!
    導入しようとおもいます☺️

    • 10月5日
ね子

わたしも28wです(^^)!!
予定日近いですねー♥
細々したもので買ったものは↓
・洗濯洗剤
・赤ちゃん用ハンガー
・ボディソープ
・爪切りやクシセット
・体温計
・ベビーワセリン
・綿棒
・ガーゼハンカチ
などなど??
服系だと↓
・肌着
・スリーパー
・スタイ
ぐらいですかねー??

  • ゆき

    ゆき

    体温計ってやっぱり必要なんですね😵
    ハンガー忘れてました😳
    スリーパーはやっぱり必要なんですね!!
    購入しようとおもいます☺️

    • 10月5日
  • ね子

    ね子

    体温計は赤ちゃんの時だけじゃなくて小児でも使えるかなと思って2000円ぐらいだったので買いました(^^)脇で15秒で測れるオムロンのにしました!
    友達が、毛布を掛けてたら赤ちゃんが足バタバタしてたのか、気づかないうちに顔にかかってしまってたと言ってたのでわたしはスリーパー買う決意しました(笑)着せてたらそのまま抱っこできるし便利かなと期待してます(^^)

    • 10月5日
  • ゆき

    ゆき

    なるほど😳
    体温計、購入します!

    バタバタしてたら顔面になんて...😵
    恐ろしいです…
    私も決意します!!

    おくるみとか買いましたか?

    • 10月5日
  • ね子

    ね子

    みんな結構バスタオルで代用できたと買いてたのでおくるみは買いませんでした(^^)
    ちょうど家のバスタオルも薄くなってきてたので多めに買いました(^^)

    • 10月5日
ゆき

購入したもの

抱っこ紐
抱っこ紐の紐守るやつ?
抱っこ紐の上からでも使える防寒
チャイルドシート
ベビー布団
哺乳瓶
乳首
ベビーローション
ベビー綿棒
お風呂
体のせっけん
短肌着
長肌着
コンビ肌着
ロンバース
ミルトン
ミルク
オムツ(新生児用)
防水シート
つめきり
母乳パット
防水シート
靴下
円座クッション
授乳クッション
ベビー洗剤
おしりふき
おしりふきウォーマー

だったと思います!

北海道住みです!!
寒さ対策もあれば教えていただきたいです😢

Reeeeee

体温計、おしり拭きの蓋(100均)、おくるみ、
など私はよく使います✨😆

  • ゆき

    ゆき

    おしりふきの蓋まで頭が回りませんでした😳

    おくるみはどんなタイミングで使いますか?

    • 10月5日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    蓋は6個くらい買って、寝室、リビング、車の中、バッグの中などなどそれぞれに使ってる感じです✨袋に直接つけて持ち歩いてます‼

    おくるみは、新生児の頃はなかなか寝てくれないときにくるんでユラユラしたり、
    お出掛けするようになったら、ベビーカーの下に敷いたり、お腹にかけたり、ちょっと寝かすときに敷いたり、授乳ケープ代わりにしたり…使い道は色々あります☺

    • 10月5日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    モダンバーラップと
    エイデンアンドアネイの物を
    4枚ほど愛用してます😌💕

    • 10月5日
  • ゆき

    ゆき

    そんなにふた必要なんですね!
    たくさん買っておこうと思います!

    おくるみ検索してみます!
    ありがとうございました!☺️

    • 10月5日
プペル

最初は吐き戻し多いので、うちは、春生まれでしたがコンビ肌着がたくさん使いました!
逆に短肌着は本当ーに少ししか使わなかったので勿体無かったです💦

買ってよかったもの
*保湿クリーム
*赤ちゃん用の連結ハンガー
*くっつく赤ちゃん綿棒
*おしりふきのフタ(ビタット)
*ウタマロ石鹸(うんち漏れなどの汚れ落し用)
*バウンサー
*エイデンアネイみたいなモスリンコットンのおくるみ
*出産の時に喉乾くので、ペットボトルに付けられるストロー
*ベビーオイル
*ハイローチェア(私は普通のを買ったんですが、シェード付きがあってその方が寝てくれると思います(´-`).。oO笑

こんな感じです(*´∇`*)