※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
子育て・グッズ

最近粉ミルクを試しましたが、嘔吐があります。アレルギーか病院に行くべきでしょうか?

生後1ヶ月から完母でそだてています。最近母乳の量が気になり混合にしようかと思い粉ミルク(アイクレオ)を160ml作り飲ませてみましたが100ml飲んだところで急に大量に嘔吐してしまいました。2日ほどあけ今日もう一度飲ませてみたところまた100mlほどのみ大量に嘔吐しました。。調べてみたところミルクアレルギー?なのかなと思ったのですが血便などはありません(;ω;)病院に行こうと思うのですがアレルギーなんでしょうか?わかるかたよろしくお願いいたします!!

コメント

t&u

アレルギーなら他の症状も出そうなんですが…
空気も一緒に飲んじゃってるんじゃないですかね?哺乳瓶はおっぱいより沢山空気を飲んでしまうので、50くらいで1回ゲップさせてみては如何でしょう?
ちなみに母乳の後にミルクあげてますか?
それともミルクのみですか?

• ぽに

ぽに

ミルクだけです!足りない分母乳あげようかとおもっていました!!あ!空気たくさん飲んじゃってるのかもしれないです」!!ありがとうございます!げっぷさせながら飲ませてみます♡

• 10月5日
t&u

自分で苦しいよー!って出来ないなら母乳の後にミルク足すなら気をつけた方がいいですね😣

あき

母乳をのませるとき赤ちゃんはどんな体勢ですか?ミルクを飲ませるときは上体を割と起こさないと辛いです。大人も寝ながら飲むのむりでしょ?

• ぽに

ぽに

離乳食を食べさせるような体制で膝の上にお座りさせるようにして飲ませています。

• 10月5日
  • あき

あき

それ....起こしすぎじゃ....?もうすこし倒していたかな。上体と頭が一直線な感じ??であげてました。

• 10月5日
  • ぽに

ぽに

そんなに垂直ではありませんよ!!!

そうなんですね!ありがとうございます。

• 10月5日
❤︎

友達の赤ちゃんがミルクアレルギーでした!
噴水のように吐きましたか?
それだったらアレルギーとかかと、、、
ではなく垂れるようにはきもどすのなら
哺乳瓶に慣れてなくて一気に飲みすぎたとかてはないでしょうか?😭

• ぽに

ぽに

噴水のように吐きました!!ものすごい勢いで…やっぱりアレルギーなんですかね(;ω;)

• 10月5日
  • ❤︎

❤︎

だったらアレルギーかと思われますので早めに受診された方がいいかと思います😭😭😭

• 10月7日