※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて、泣き続けて寝ることが大変。他のママさんの経験談が知りたい。

4ヶ月の息子がいます。

寝ぐずりが産まれてから酷くて、寝る前に必ず大泣きしないと寝れないのか酷い時は1時間くらいギィィー!っていうくらい声枯れてカスカスの声でも泣き続けて寝てました。

2週間くらい前にやっっと落ちついて寝れるようになってきたと思ったものもつかの間、また最近今日も寝ぐずり30分して… やっと寝ました💦ミルク200飲んだのに泣き止まないから足りないと思い40足すも飲み終わっても泣き止まず…(完ミです)またそこからしばらく抱っこしてたら、やっっと疲れて寝ました💦

これはいつまで続くのか… いちお夜はぐずり酷くとも寝てくれるからいいのか…

こんな感じのお子さんもってるママさんいらっしゃいますか??経験談等お聞きしたいです😭

コメント

みっちゃん

うちの子も小さいころはすごかったです。泣かないと寝られないみたいな。昼寝も。。夜間断乳しても変わらずでした。だっこで寝なくなったら激しい夜泣き。つらすぎて断乳しましたが、なかなか朝まで寝るようになるには時間がかかりました。

• ゆめり

ゆめり

やっぱりそうなんですね😭この間、朝起きて2時間くらい1人遊びして、それでもすごい!成長と思ってたら、、静かになったと思ったらなんと一人で寝ている!!!感動と嬉しさとで飛び跳ねるほど嬉しかったです、、のもつかの間やはり夜は一人で寝るはずもなく💦(^_^;)
    息子は夜寝ると朝まで11時間くらい寝てはくれるのですが、、たまに夜中起きるときもありますが。

やっぱり、、息子のペースがあるから付き合うしかないですね。

• 10月5日
Sugarlala235

うちの子もでした!

昼間は良い子なので誰にも信じてもらえない程寝る前だけ豹変してました!

5.6ヶ月まで続いてましたよ!
その間に友人と同じ月齢の子連れで旅行に行った時に30分以上泣き続けるうちの娘を見てビックリしてました。
抱っこ紐に入れて泣き疲れて寝るまでウロウロ過ごしてました。

頑張りましょう。
そのうち上手に寝れる時がきますよ(o^^o)

• ゆめり

ゆめり

そうなんです!!昼間はいい子で💦あ、でもお昼寝の前もきまってぐずりますが、夜に比べると全然マシなので(^◇^;)笑笑
    あー、あたしも泊まりなんかに行ったら大変そうです…それが怖くて行けなそうです😭笑笑
    なんなんですかね、あの何やってもだめな大泣きは。
    付き合うしかないんですよね😭😭😭

• 10月5日