※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
子育て・グッズ

歯ぐきからの出血や歯の痒みについて相談です。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

すみません💦相談出来る人居なくてお聞きしたいんですがいま歯ぐきから出血しててどうしたらいいか分かりません💦最近歯が生えてきたから痒いのか?ぶーぶーと唾を吐きだしたりしてます。どうしたらいいですか?同じくあったお子さん居ますか?よろしくお願いします!

コメント

りえ

どこかにぶつけたりして出血してるのでしょうか?突然何もないのに出血しているのですか?うちも同じく9ヶ月の息子がいますが、先日伝い歩きしてる時にバランスを崩してぶつけてしまい歯茎から出血してしまいました。主人が歯科医なのですぐ診てもらったのですが、赤ちゃんは唾液が多く出血量が多く感じますがティッシュやガーゼでしばらく押さえてあげて治まるようであれば心配ないとのことでした。ただ、しばらく押さえてもドクドクと出血が止まらない様なら一度診てもらった方が良いかもしれません😣出血の原因にもよるのですが…

• ころすけ

ころすけ

ありがとうございます!最近ずっと歯ぐき生えてる歯を自分でいじってて爪で切った感じ?です。気が付いたら転倒もなく出血してた感じです。すぐ治る出血みたいです。とりあえず大丈夫でしょうか?

• 10月5日
  • りえ

りえ

返信が遅くなってしまいすみません😓出血が止まっている様なら大丈夫みたいですよ☺️

• 10月6日