※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんmama♡
その他の疑問

先ほどファッションセンターしまむらで人身事故を起こしました。被害者…

先ほどファッションセンターしまむらで人身事故を起こしました。被害者です。
軽くぶつかっただけで救急車は呼ばず慌てて焦っていたので警察も呼ばず連絡先もわからずです。
ナンバーもわからないです。少し足が痛みます

どうしたらいいでしょうか??
しまむらでお勤めの方、駐車場に監視カメラは設置してありますでしょうか??

コメント

 ぴこたん

大丈夫ですか?
ぶつかった相手とはなにも話さなかったですか?

しまむらで働いてはないのですが、カメラあると思います。
しまむら7時で閉店だと思うのでそのお店に電話して聞いてみましょう!

  • りーちゃんmama♡

    りーちゃんmama♡


    ありがとうございます!
    わかりました!!

    • 10月5日
ね子

ご自身の保険屋にダメ元で連絡してみてはどうでしょうか?
たぶん何もできないと思いますが、、、、。
お大事になさってください。

  • りーちゃんmama♡

    りーちゃんmama♡


    連絡してみようと思います!

    • 10月5日
deleted user

とりあえず警察に話して!

  • りーちゃんmama♡

    りーちゃんmama♡


    してみます!!

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん相手わかんないとダメだけど、相手の保険で車直せるし病院だって行けるよ!てか整体とかたくさん行ってリラックス出来るやつだよそれ(笑)
    りーちゃんさんが完全停止なら相手が100%悪いからがっぽりいきましょう!👍❤️

    • 10月5日
さぁ

事故は、被害も加害も警察への報告義務があります。
加害の方と話はしてないですか?
しまむらへの連絡もですが、警察への連絡もしてください!
車の修理も、事故証明書(警察が作ってくれます)がないと出来ませんよ!

  • りーちゃんmama♡

    りーちゃんmama♡


    怪我の具合など聞かれてすぐ帰ってしまいました。
    歩いていて軽くぶつかりました。
    その場合どのような対処になるのでしょう。

    • 10月5日
  • さぁ

    さぁ

    足が痛いとのことで、物損事故ではなく、人身事故になるので、当て逃げになります。もし、相手が先に警察に連絡すると、りーちゃんmamaさんが当て逃げになってしまうので、本来は起こしたときに双方揃って連絡すべきですが、こうなってしまったら出来るだけ早く連絡した方が良いです。

    と、いうのも、わたしもこないだ被害の事故にあい、焦って帰ってしまったのですが、警察事務をしている友人から警察に届けるべきと言われ、警察に届けました…焦ってしまうと、連絡先を聞くとか、当たり前のこと忘れてしまいますよね。
    落ち着いて、出来るだけ早く電話してください!

    • 10月5日
  • さぁ

    さぁ

    りーちゃんmamaさんは歩きだったのですね!
    それなら完全に当て逃げなので、警察に電話して、現場検証、そして警察の方が監視カメラなどで相手を割り出すと思います。

    • 10月5日
deleted user

具合い聞いて逃げたんですか?

いくら相手が大丈夫と言っても
警察には連絡しないとダメですよ!

防犯カメラあると思うので
確認してもらってください

チロル

監視カメラがあったとしても、警察が関与してくれないと確認してもらうのは難しいと思います💦

加害者の方と話はしたのですか?
とりあえず、警察に連絡をし、事情を話して現場検証してもらい、病院に行き診断書を出してもらうのがいいと思います。
目撃者等もいたら相手の方も見つかると思います。

deleted user

車同士の場合でも人身事故でも
車や体の傷や痛みなど症状が
無くても後からきつくなる事もあり
後から揉めたり色々あるみたいです
警察は呼ぶべきでしたね😵

加害者、被害者どちらであろうとですね(><)

ぷこもこ

お怪我大丈夫でしょうか?💦
しまむらで働いてますが駐車場にカメラはありません😣
入り口には設置してあるので事故した場所が入り口付近であれば映ってる可能性がありますが、それ以外だと…😭
念のためお店に電話してみてください!

リえ☺︎

監視カメラがもしあったとしても警察が見せて!としまむら側に言わないと見せてもらえません。とりあえず警察に行った方がいいと思います。