※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

週末からスプーンの洗浄方法についてアドバイスをお願いします。洗剤は大人用でいいですか?それとも哺乳瓶用のミルトンで洗った方がいいでしょうか?

週末からスプーンの練習で麦茶とか白湯スタート予定ですが、
最初はスプーン、水で洗って使うのですが、そのあとは、ミルトンとかで哺乳瓶と一緒に洗浄ですか?それとも大人用の洗剤で洗うのですか?
先輩ママさんご経験談やアドバイスお願いしますた

コメント

ひー

うちは、赤ちゃん専用の
アラウー洗剤で洗って、
使う前にお湯かけて
煮沸消毒やってます(^_^)

• まやや

まやや

ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 10月5日
ぴくまま

赤ちゃんの食器はスプーンも含め電子レンジや食洗機が使えるので、哺乳瓶と一緒にチンするか食洗機で洗ってました。
ミルトンは使ってないですが、確かに普通の洗剤とスポンジが気になりますね。
普通に洗うならスプーンの先だけでも熱湯につけたいですね。

• まやや

まやや

ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 10月5日

3ヶ月過ぎたら大丈夫と聞いていたので、特に消毒はしていません。
洗剤とスポンジを赤ちゃん用にしているだけです。
今のところ何も起こっていません。

• まやや

まやや

ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆赤ちゃん用の洗剤とかオススメありますか?

• 10月5日

退会ユーザー

ピジョンを使っています。
    野菜洗いやスポンジの除菌にも使えて便利ですよ(^^)

• 10月5日
  • まやや

まやや

• 10月5日