※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
妊活

卵管造影時の麻酔について悩んでいます。麻酔可能ならかけるか迷っています。

流産して1回目の生理が来たら卵管造影をしようと思います。
卵管造影は痛いと聞いていて病院に聞いたら麻酔を自費でかけることができるとのこと。
皆さんは造影する時〔2回目〕麻酔可能なら麻酔しますか?

今の所麻酔かける方に気が向いてます。

コメント

ヨーグルト

ちなみに一回卵管造影したみたいなんですが、手術で全身麻酔中にしたので記憶に一切ありません(O_O)

桃

事前に家で鎮痛剤飲んで行きました
痛みはありましたが麻酔するほどではなかったです
でもつまりがなかったからなので…
失神するほどの痛い人もいるみたいなので詰まっている可能性があるなら麻酔をしてもらってもいいかもしれないですね

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます!
    今年にFTもしてて卵管が通ってるから妊娠してるから多分詰まりは無いと思うけど一応しておこうか?って感じです(>_<)
    もし次あるなら麻酔しますか?

• 10月5日
  • 桃

しないと思います!
    どんな麻酔かはわからないのでなんとも言えないですが麻酔にも多少はリスクあるので

• 10月5日
こーこ

私は麻酔しませんでしたし、麻酔ができるとこを初めて知りました!
痛いのは空気が入る初めのときだと思うんですけど、もし麻酔代金が安いなら掛けたいです。が、そういう説明がないところから一般的にはかけないんでしょうね。値段次第ですかね。

麻酔……そんなのあるんですね。
知らなかった。
開始30分前に座薬を渡され、それだけでした。

内診されるより感覚なく、あっという間に終わりました。